。サイコウ。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

サイコウ。
と書いて

最高。再考。彩光。


色々最高を目指し、再考してます。

カレーも叱り、人生を再考してます。



今日は、ステキなカレー屋へ。
その名も、ソウルストアへ。
最高にステキなカレーに心友と二時間も話す。
昼から、ビアもいただいた(笑

新店のメニュー改定に伴い、入れる具材も一新するんだけど
ゴボウを肥大化することが決定してて、、、、、
元々自分で考えたゴボウのパリパリサラダ。なんてのから
ヒントを得て、創ったのだが、、ソウルストアのカレーに
はいってるゴボウがこれまた、最高で、めっちゃでっかくて
美味しいので、うちもデカクしようと思うのだ。

店主さんとも若干面識あって、今日は、僕のいらんことを
いっぱい話し聞いてもらった。
きっと僕と感性が似ているんだと思うな。
屈託のない笑顔が、とてもステキな店主さん。
美園ほどの広さのお店を一人で切り盛り。
そこで出すカレーは、絶品。一度ご賞味下さい。

昨日から原価計算をしてる。
それにしても、高いし、手間も暇も愛情も
心もめちゃくちゃこもっているんだなーと
再認識。

どうりで、一日中やることだらけなわけだ。

入る野菜が、普通のカレー(ちきんやさい)でも
13種類。
その分、仕込みもめっちゃあるんだ。


でも、忙しいからとか、そんな理由で素材を減らすわけには
いかない。。。。だって、僕が一番だと思うカレーを
お客様に一番だと思ってもらえるように、ただ、今より
もっとを目指して提供するだけだからだ。

決して、お客様に超えられる事のない、そんなカレーを
常に新しいアイディア、斬新なアイディアをもって
進化させていけたらな。


そう思う。


明日は、HP打ち合わせ、新店の打ち合わせ、八百屋打ち合わせ
諸々。。。諸々。。


朝から深夜まで仕事なんだけど、でも、愉しい。
忙しいわけじゃなくて、とても充実している。


プライベートも猛烈。

あー幸せだなー。


早く子供欲しいな。
おうちも欲しいな。
早く車来ないかな。
新しいカメラを買いました。
写真にはまります。
バイクを来年買います。
今年はボードにいっぱい行く。
運動を再開したい。泳ぐ。筋とれ。
健康な身体。
粗食。を。


気付いたら、体重が56キロでした。
人生過去最低。大人になってから。
食べれる量も減ってきたし、ようやく
量より質を求めれる年になってきたな。
今年は、ポン酢を自家製してみようと。


さて、何かいてるかわかんないので、
風呂はいって、ビール買いに行って
仕事再開
あした、給与明細渡さないと。

まだ、作成中だった。

では。