。ココロノヨユウ。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

なんだか、かんだか、とっても充実している。
やる事は、山積みなんだけど、プライベートも仕事も
もっこり、もっこりあるんだけど、自分の中で
きちんとスケジューリングできて、優先順位をつけて
事をこなせている。

優先順位って何で決まるかしってる?

って、社員に言ったことがある。

社員は、、???????????????
ってなってた。


僕も前職の上司に教えてもらったんだけど、なるほどと
納得できたから、今も頭の中にはその言葉が残る。

優先順位は、その物事の重要性と緊急性の相互関係で
決まるのだ。と教えてもらった。



要するに

・重要であって、緊急であるものを一番初めにやる
・重要であっても緊急性がなければ、少し後回しに出来る
・重要でなくても緊急であれば、先にちょこっと対応する

そんな相互関係。


優先順位。結構つけるの難しいけど、これを頭に入れておくと
サクサク仕事がこなせます。


さて、そろそろ、重要ではない(死なない)し、
緊急ではない(自分と奥さんが嫌な思いする)けど、、
限界なので、家の居間に、、いやそこら中に散らかった
書類を整理します。


優先順位をつけると、どうしてもプライベートが
疎かになりがちだけど、これからは、家庭の主としての
認識をしっかりもち、仕事とプライベートを分けれるように
少しでも、徐々にでも隅訳をしないとな。

早く、美園を事務所にして、家で仕事しないようにしましょう。



あ、事務所になったら、月に一回くらい完全予約制で
パーティープランのフルコースでもやろうかと思います。
僕の、渾身の創作料理をフルコースで。振舞う。
カウンターに立ち、お客様に料理を振舞う。
最高のおもてなしと、サービス。

僕の夢の一つなんだー。


奥さんと昨日、そんな話をして盛りあがりましたとさ。



さて、今日は、ディナーに美園に立ちます。
渾身の調理します。

明日は、終日西野。


久々にスタッフと働けるので、ワクワクしちゃいます。




そんな感じで。