。サムライ.ナイト。その弐。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

昨日は、ワンマンライブ(笑
取引先やら親友らと飲む。いや、情報交換会。
いや、夢を語る会。

何故か気付くと回りには、僕と同じ志を持った人が
傍にいっぱいいるから、僕はそんな人たちを
繋ぎ合わせる架け橋になりたいって思うようになる。

人と人の出会いや繋がりなんて奇跡なようなもの。


僕のダイスキさんたちが、仲良くなってくれたらいいのだ。


昨日は、いっぱい喋った。
19時から23時半過ぎまで。
人生観や、会社像、夢も語った。いっぱい。


みんな聞いてくれた。
いや、聞かされたのか?(笑


帰宅は、0時半。


最近、寒くなってきたので、当店の客足も今一。
でもね、今日もスタッフと話した。

ボクラノカレーは、美味い!!!!!!!!!!!

だって、生産者(両親)の愛情たっぷりの野菜やお米を
僕ら(スタッフ)が化学調味料なんて使わないで、手間隙かけて
一つ一つ手創り。

ここでも愛の輪は、つながってるんだ。





さて、今日もモロモロ。モロモロ。

今日から夏休みの僕の右腕まっちゃん。
昨日手書きのシフト表を僕に渡して、、、言ったこと。


「オーナー、最高のシフトあるんです!!!!!!!!!!!!
美園最終日前々日のシフト、、、僕、まっちゃん、。。。、、夜、、
美園当初の面子でシフト組みました!!!!!!!!」

だってさ。


メンコイメンコイ。まっちゃんちゃん。


前日寝れないなー。って二人で話した。



美園を立ち上げた2年七ヶ月前。
初めは、二人で始めた事。
去年の今頃のシフトには、スタッフが6人だったこと。


僕も原点を振り返り、今に感謝。
昔は、手で漉してたブイヨン。お陰で、
熱中症に二回なったこと。

Tシャツがびしょ濡れになったブイヨン。
僕とまっちゃんが泣きそうになった日々。
手洗いの皿が東京タワーになってたこと。

初めてのお盆に二人で営業したら、ランチで
80人も来た事。
ご飯も僕がついで、カレーも調理した日々。

決して忘れてはいけないんだよ。



今あれること、こうして日々歩める事。
決して忘れないように。



スタッフにもう一度心を込めて言おう。


日々を感謝する。
愛する事を、ありがとうを。
まずは、一番傍にいる人を大切にしてって。


当たり前のように思える事。
決して当たり前に感じない感性を持ち続ける。


奥さんと口を揃えて、これからもずっとずっと
愛してるとか、ゴメンネとか、アリガトウを
死ぬまでいや、死んでからも来世でも、、ぜったいに。
そんな有り触れた言葉だけど、意味や思いは
何よりも尊い。


偉そうな事なんて言えた立場ではないけど、僕は僕だから。



少しでも、僕の周りにいる人が幸せになってもらえたら
この上なく幸せだよ。


今月も大忙し。新店関連。新メニュー。心友の結婚式二件(今月と来月)
ボクラノ両親の顔合わせ、入籍、引越し。借金(笑)、

でも、一つづつ、イッポイッポ前に進みます。



焦らず、着実に確実に。


僕は、こう見えて慎重で、慎重で計算高いので。
ギャンブルとか、危ない橋は決して渡らないので。



そんな訳で。



日々、愛の輪を繋げれるように。


今日は、もしかしたら、10年ぶりに美容室に行くかもで。
今は、セルフカットでした。かれこれ、10年。


前髪をめっちゃ短くして、後ろとか、横とかピヨピヨに
してもらいたいのだ。


奥さんの知り合いさんのとこか、日の丸のやすさんとこに
行きたいのだ。


では、


仕事。の前に、いくら丼とお味噌汁の朝ごはん。です。



昨日、多分、西野に奥芝さんが来てくれました。
僕、いなくてごめんさい。

また、今月末、勉強させて下さい。人生の大先輩。
教わる事ばかりで恐縮します。僕の一つ上だけど
オーラが半端ない。のです。
なんか、泣きそうになります。いつも。



では、では。
朝から読んでくれてありがとね。




今日も愛の輪だよ。
愛。