。オオサカ。ナハ。ナキジン。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

はいさい。

今、今帰仁です。
いつもの
。侍テンチョの徒然なるままに。

。侍テンチョの徒然なるままに。

。侍テンチョの徒然なるままに。
ゲストハウス、結び家に来ました。

昨日は、親友と物件めぐり。
4件見たよ。
和歌山の飲食事情も少し、わかってきました。

中々、簡単にはいかないけど、必ず出来る。
後は、やる気だけ。

午後から大阪へ。
素敵な雑貨屋さんを見て、新店の雑貨を
いくつか仕入れました。
とっても素敵な雑貨ちゃん。
早くお店で使いたいな。

昨日の22時45分に神戸から那覇着。
那覇の空ハウスにステイ。
ここも、僕のお気に入り。
清潔感たっぷりで、快適空間です。
今朝オーナーの、のりさんと少しお話。
おっとり天然ちゃんののりさん←怒られちゃうかな?
との会話を奥さんと愉しむ。

11日に泊りはしないけど、空ハウスでもカレー。
ブイヨンと野菜を送ります。
今回は、ゲストさんにも提供してみます。
外国人のゲストも多いので反応が愉しみ。

昨夜は、うちのお客さんでもある那覇在住のさっちんと
我がホームバー(勝手に読んでる)の1COLOR(イチカラー)
で再会。
こちらでも、11日にカレー。
なので、11日は、二本立てカレー予定。

沖縄店計画に向けて始動します。

今日は、昨日の酒が残り、グロッキーなうちら。
でも、ちゃんと予定通り、シーサーとグラスを作る。
今回も傑作できました。
心を込めて二時間かけて作るシーサーちゃん。
二週間後に届くのが楽しみだなー。

今日のメイン。
18時からコザでハナレグミのライブ。
もう、最高でした。
奥さんは、一曲目から号泣。。。
僕も、光と陰の時、いろんな思いが交錯して
涙が・・・頬を。。。。。。

永積さん、の声、そしてハナレグミというアーティスト
の創り上げる、カタチ。もう、言葉では言い表せない
感動でした。

で、今は、今帰仁です。

明日、は、ここでカレー。
天気は最悪に台風絶好調。
でも、心は晴れやかに。
明日は、予定も特にないし、洗濯して
カレーな一日にします。

7日、午後便で宮古に渡る予定なんだけど、
台風ちゃんが、来てて、かなり危うい。
でも、信じてるもん。
僕らは、晴れ夫婦!!!!!!!!!!

ま、なんくるないさーの精神でいきます。


そんなわけで、しばらく店を離れてますが、、
その間、店を守ってくれる、スタッフ。
心から有難う。

僕らの作るカタチ、世界中の一人でも多くに
感じてもらえたら、いいな。

さて、そろそろ寝ないチョ。



世界中の皆が笑って暮らせればいいな。
せめて、僕らの作るカタチで一人でも
一秒でも笑顔になってもらえたらな。



婚前旅行なんて言われてますが、
僕らは、クレイジーに僕ららしく
いつも通りに、人並み以上に、
現地の人や、旅人と触れ合って
愛を感じて過ごしてます。


愛の輪。

僕らのこれからのキーワード。


ではでは。