。ハナレグミ。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

10/1からの夏休み兼、視察。
勿論、カレー屋計画を引き下げて訪れる訳で。
和歌山の心友と和歌山フランチャイズ計画をひっそり目論んでて
まぢで、出店に乗り出す予定。

このブログを見て、スタッフもビックラこくんだろうと
思うけど、SAMURAI.というカレーが、世の中の
ドコカノ誰かの幸せに寄与できるなら、僕はそれだけで
いいのだ。
それこそ、そこに存在する意義や価値がある。
それって、こんなに幸せな事などない。

和歌山で果たして、受け入れられるのか?

時間はかかるだろうけど、絶対にやれる。
そう思う、この自信は、今まで自分の努力の果てに
創り上げてきた、今までのキセキがそう物語る。


自分は決して自信家でもない。
今も危機感やマイナス要素ばかりが頭の中を
駆け巡る。
経営者として、社員を守るという使命感は、そんじょ
そこらの社長さんには、決して負けない。

それだけは、自信があるのだ。


僕が、そこに存在する意味を模索する日々。
僕らの、SAMURAI.のいや、ソウルフラワーの
存在が、心に一輪の花を咲かせられるように。


今朝は、少しお寝坊。
起きたら9時だった。
気付いたら、奥様は台所の洗物を済ませ
出勤していた。

奥様の存在が、僕の支えである事に気付いた時、
僕は、結婚しようと、いや、ずっと傍にいて欲しいと
思ったのだ。
奥さんが一番傍にいたのに、その傍にいるとてつもない
大きな支えや、存在に気付かなかった。
いや、気付く余裕すらなかった。

そんな日々を過ごし、また、今を生きる。



人間だから、人間だもの。
これからも、失敗も必ずする。
でも、その大きな存在、心の支えを
僕は、死ぬまでも、いや死んでからも
忘れる事は一生ないだろう。


僕は、僕だから。



さて、沖縄でハナレグミのライブに行きます。

僕の第二の人生のテーマ。
光と影
人間が誰しも持ちえる影。
光があるから、影ができて
影にいるから、光の存在に気付く

ほんと、心の琴線に触れられるような感覚に陥る
彼の歌声。


・光と影
http://www.youtube.com/watch?v=XhS90tEh6ys&feature=related

・さよならCOLOR
http://www.youtube.com/watch?v=0Ccj4lj0YI4&feature=related


最高です。

毎日の様に聴き入ってしまいます。


早く、生の歌声、彼の創り上げるもの全てに触れたい、知りたい。




さて、こんなブログを書いてる暇も無く、やる事だらけ。
シフト、給与明細、全く手付かずの〆業務。
新店の書類、備品の手配、厨房器機選定など。

昨日は、マーベリック田中ことテンポスに行く。
無理難題を彼にぶつけ、帰宅。
彼なら期待以上の物を作ってくれるから、僕は
彼には手抜きはしない。。。。
年下なのに、尊敬する部分が多い。
いつも、勉強させていただいています。

そのうち、マーベリック田中から、SAMURAI.田中に
なってるかも。
昔から、引き抜こうとしても、中々首を縦に振ってくれないだよな。


そんな感じで。


新店も従来同様、レトロ感を。
西野より、一層レトロに。ある意味、少し古臭く。

既に、平岸用のテーブル、椅子、ほぼ確保。
後は、イームズ、ハーマンミラー系のアンティークを
物色しないとな。
ここは、こだわり。

今回は、掘りごたつじゃない、まぢの小上がりを作ります。
掘りごたつは、子供が落ちちゃうからね。
座卓を囲む6名席を作ります。

一箇所だけ、ソファ席も。

カウンターは、庭を見る感じで。


あーーー溢れ出すアドレナリン。


西野店に11,000,000円もかかった。
借金まみれの僕。
平岸店には、恐らく12,000,000円かかるでしょうね。

でも、借金じゃなくて、お客様やスタッフの為の投資だと
僕は、考える。

お願いだから、お金借りれますように。


こんなリアルなブログどこにもないかも。

僕には、裏なんてないから。毎日ガチンコです。


ぐだぐだ言ってないで、仕事します。


27日、ランクル買いに行きます。

早くほしーーーーな。