。ヨコチョウジュウニニチメ。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

色んな思いでになる事実が存在した、十二日目。
今日は、十一時出勤で、卵を買い、出勤。

暫く振りに良く寝た。から、朝から元気。

元気イッパイでopenを迎える。

今日は、三店で、果たしたい目標があって
それを果たすために、僕らも必死だった。

朝礼で、今日も調理は、80点のカレーを。
そして、ホールが、20点プラスして、100点の
カレーを出す事を、皆で誓った。

ランチは、色々あって。
迷惑とマイルドをかけた、泉田君。
お陰で、僕はマイルドまみれになった(笑

でも、彼は一生懸命だから、僕も一生懸命指導し
そして、一生懸命、叱る。愛情込めて。



ランチもディナーも大盛況だった。


その中に、様々なドラマもあって、なんだか
いっぱい嬉しかった。
何が一番嬉しいかって言うと、ほんと、うちの
スタッフが一生懸命だという事実。

僕は、スタッフを心底愛してる。
世界中の皆が彼ら、彼女たちを否定しても、
僕だけは、みんなのミカタでいたい。

そんな気持ちで、僕は、裸のままの思いを
伝える。


時には、ビシビシ痛いかもしれない。
時には、優しすぎるのかもしれない。
でも、それが、僕だから。
嘘も偽りもない。


横丁終わったら、また、始る。

美園移転計画。

多店舗化を嫌う人もいるだろう。
僕も、ましてやその部類だった。
でも、今は違う気持ち。
僕らは、求めらてて、僕らが出来る
全ての事を、僕らは、してあげたい。

僕らは、少しでもお客様の幸せを追い求めたい。


その一心で。





さて、明日は、四人体制。
・はっすぅ←うちに秘める闘志。期待のホープ
・菊池君←うちの若頭。
・いずみん←問題児。イケメン。お調子者。
・僕←まだ中学生フェイス(笑


で、お届けします。


僕は、明日、終日ホールやってーって
はっすぅに言われたので、一日、ホールで
お客様といっぱい触れ合いたいと思います。
あ~たのちみ~。


今日はね、イノコちゃんが、うちのMVP。
急遽お休みした、バイトちゃんに変わって、
通しで、出てもらいました。
ディナーの僕とイノコちゃんのホールは、世界を揺るがす(笑
笑顔笑顔の連続で、お客様におもてなし。。。。しました。

明日は、イノコちゃん、いないけど、僕が笑顔二倍で頑張ります。

はい。


泣いても笑っても後、二日。

やれるだけやって、最後にうれし泣きしようっと。

僕は、手抜きが出来ないから、全力さ。

いつだって。どこだって。




さて、寝ます。


お休み。



今日帰ってきたら0時半だった。
明日も、8時15分に家でナイト・・・・・。




毎日ありがとう。

今日も感謝。
感謝。

日々感謝。