。ヨコチョウココノカメ。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

ココノカメの昨日もたくさんのお客様で賑わう。
なんと、昨日は、僕が前から言っていた、西野と
美園よりお客様が来た。

横丁店が、他店よりもたくさんのお客様に
お越しいただいたのである。
一番になれた!!!!!!と心の中で何回も叫ぶ。

折角だから、西野よりも美園よりもヨコチョウが
一番になれる日が一日でもあれば。
そんな思いもあった。

切磋琢磨。
同じ店同志だけど、もちろんもっと良いモノツクリを
していくという意味では、ライバル。
さらに、みんなで話し合って、今よりもっとを目指せたらいいな。

それにしても嬉しかった。


ランチには、またビラクバリ。
少しでもたくさんの人にヨコチョウを知ってもらいたい。
少しでも多くの人にSAMURAI.のカレーを食べて
もらいたい。

その一心で。


ビラクバリしてたら、常連さんたちもチラホラ来てくれて
なんだか、とっても嬉しかった。


僕らは、色んな人に支えられて今を生きるんだ。


今できることしか、今はなくて。
今できることさえ、一所懸命できなければ
素晴らしいミライなんて、間違いなく存在しない。
今できることに、全力で取組めるもの、実施できるもののみが
新しい未来を切り開き、そして、そこに
新しい光を見出せるのだと思うんだ。


僕が、14席から始めたカレー屋も今では、三店舗。
ただ、単に、事業拡張という言葉では、決して
言い表せない、強い思いや、決意が、その裏に
きちんと存在するのは、紛れもない事実で。

利益だけを、お金だけを求めるような事は
決してしない。

お客様を優先に、そして、スタッフを大切に思う気持ち
そして、僕らの周りにいる人たちが、少しでも幸せに、
少しでも元気になったり、笑顔になってもらえるように
そうゆう気持ちで、今も、これからもずっと進むんだ。


僕は、そんな人間だから
大切な、大切な人たちを
ずっと、ずっと幸せにしてあげたいんだ。


スタッフや、家族や、恋人や
業者さんや、僕の周りにいる人。
勿論、うちのカレーを食べてくれる人
僕のブログを読んでくれる人。


少しでも今より笑顔になってもらいたいな。


そんな思いで毎日、毎日生きる。



僕一人できることは、限られてても
最高のスタッフとなら必ずできる。


そんな思いで。


さて、ヨコチョウトウカメ。

そろそろ出勤です。


今日も、西屯田さんのお兄さんと元気に
声出して、ヨコチョウに活気をだそう!!

お兄さん、って言っても僕のイッコうえだった(笑

また、書いちゃいました。


らんちは、はっすー、いのさん、僕、コナミンでいきます。
よーし、いっちょヤリマッセー。


ヨコチョウの間、僕の大切な美園、西野を守ってくれる
スタッフへ。


本当にありがとう。


さーて、元気良く笑顔笑顔っと。