。ヨコチョヨウナノカメ。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

休日明けの、昨日。
ヨコチョウは、また元気がない感じ。
それでも、ディナー、屋外でビラ配り。
行き交う人に、少しでもサムライのカレーを
食べてもらいたくて、必死でPR。
ヨコチョに入ってくれる人にも、チラシを渡して
侍.のカレーをしっかり宣伝。

お陰さまで、ディナーヨコチョウにお越しくださった
お客様のほぼ全員が侍.に来てくれました。

ヨコチョウが元気がないのも
必ず理由があって。
ヨコチョウのせいでもなんでもなく、
まずは、ヨコチョウに入っているお店の方々全員が
必死にならないといけないと思う。
僕は、そんなヨコチョウを少しでもゲンキニしてあげたい。

皆が必死になれば出来ないことなんてない。
人任せに、ヨコチョウ暇だーーーーなんて
ほざいてる暇はない。
自分がもっと、前面で死に物狂いで
集客できる術を考え、残りの期間実施していこう。


人の事をかんがえる前に。
まず自分ができる精一杯の事を
当たり前にやれば、必ずお客様は来る。



今日も外でビラ配りしよう。
そうしよう。
他の店の人にもコエカケヨウ。




せめて、僕らがヨコチョウにイル間でも
活気が出るように。


もしかしたら、ヨコチョウ、半年間くらい
出店するかもしれません。
まだ未確定だけど。



連勤で少しお疲れです。
今日で9連勤。



あ、携帯新しいの買いました。
AU復活です。
ウィルコムは、やめます。
だって、実家、電波ないんだもん。



そんな訳で、侍.Tしゃつのデザイン、
やばいっす。

なまらメンコイ。



うちのスタッフ。
西野の蓮井くん。
昨日、凄いいい事言ってくれた。
詳細は、ふせるけど、あの言葉を言ってくれた
彼に、侍.の未来を感じました。

叱られた、泉田君。
彼も、必ず、うちに必要不可欠な人材なる。

今日、仕込から店長代理を任せてる菊池君。
かれの若さ溢れる勢い。
そして、信頼できる行動力。
期待してるよ。


さて、次の店長は誰なのかな?


みんなで切磋琢磨して、進もう。



さて、今日は11時出勤。
美園にブイヨン取ってから行きます。



ヨコチョウ、ほんと暇なので、是非お越し下さい。
いつもは、中々お喋りできませんが、
ヨコチョウなら、僕とのお喋り&笑顔がプライスレスです。



そんな訳で。