。新年。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

あけましておめでとうございます。
この場を借りて、2008年お世話になった方々へ
感謝の気持ちと、そして、これから始まる新たな1年
2009年への思いを。。

一昨日、実家へ。
旧友のケッコン祝いでした。
久々に再会する友との語らい。
なんだか、各々が各々の人生を歩む姿に
感動した。。っけ。

コドモガ三人いる人や
離婚して再婚して
今を一所懸命生きている人
新しい家族を持ち、これから
2人の人生を歩もうとしている人

みんなキラキラ輝いてました。


実家に帰って、、親父に、新店舗の
融資の保証人のお願いをしてきました。

今回の物件は、改装費も相当かかるので
また、借金します。。はい。


でもね、いいの。
誰かのどこかの幸せの為だったら。
きっとそのうち返せるよね。。

あは。



母さんの妹の子供。
ま、俺の従兄弟が調理師でして
うちの店に興味があるとの事で
少しお話をしてきました。

今のお店に対する気持ちや
スタッフ、オキャクサマに対する思い
これからの展望。。。

前日の酒が残っていたせいもあり
饒舌な情熱トークが炸裂しました。。。

従兄弟、、うちで働く日が来るかもしれません。。。
お楽しみに。

母さんが、、
「あんたの、ああゆう話聞いた事なかったから、、、
母さん感動したよ。。。。」

と申しておりました。。


昔からアツイのだけが取り柄ですからね。。


思いは誰にも負けない。
オキャクサマやスタッフ、、そして家族。
恋人。。。心友。

決して情熱だけでは、物事は決まらないけど
気持ちや思いがなければ、良いものはできません。



今年は、勝負です。
新店舗を皆で立ち上げて、
実家に野菜倉庫を建てて、、
美味しい野菜を、、自分たちが
最高のカレーにする。。


まだまだ課題も山積みだけど、
でも、一つづつ乗り越えていくんだ。



迷う事も
悩む事も
苦しい事も
悲しい事も


そんなこたぁ
全部蹴散らして
その向こう側にある
ネバーランドへ行こうよ。


俺には夢がある。



まだまだやれる。


そう自分に言い聞かせながら
昼間っからビアでも飲みつつ

新店の構想でもまとめます。


やりますよ。


今年も。



最高の居場所作るから。

みんなおいでよ。




元気と勇気を

夢と希望を

愛する喜び

愛される喜び




僕らに出来る最高のカタチ



待っててね。もうすぐだから。



今年1年も自分らしく生き抜きます。




そんな訳で、今年も宜しくオネガイシマス。。