。歳を重ねるたびに。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

もうめっきり寒くなりましたね。

昨日、地下鉄平岸駅直結に出来た平岸ゴールデン街に
ちらり顔を出してきました。
なんやら、色んな店舗が入ってる屋台街のような感じ。

札幌ではこうゆうの珍しいなって思いながらブラブラ
してきました。

中には一貫50円の立ち食い寿司屋とか、もち飲み屋
立ち飲みや、洋服や、まだ未完成の店舗もいっぱいあって
これからとても楽しみな感じ。

家から徒歩2分なので、ちょくちょくお邪魔しよう。
そうしよう。


ま、どこにも入らず見学だけで。


その後、夕飯どうしよう?
と恋人と話ながら、、、お土産に買ってきた
サフォークジンギスカンもいいね。って言いつつ
足は、私の大好きなスープカレーやへ向かう。
家から徒歩で15分強かな。

南平岸にあるKINGさんへ行きました。

ここのマスターの藤井さんとは前日お酒を酌み交わさせて
いただいた間柄で、、今もキンチョするけど、歳も近いし
藤井さんは私の3つ上で、、キャリアも半端ないです。
知識もいっぱいあって、とても凄い人。
毎度、関心させられます。。

歩きながら、ビアを飲み。
ほろ酔いでKINGさんへ到着。
外は、めっちゃ寒くて、、マフラー一枚を二人で
巻いたり、相当へんてこな感じでテクテクてくてく。


昨日は、ベジタブルカレーと牛筋豆腐カレーを
それぞれいただきました。

ここのスープは、和風が先行しながらも、豚骨のコクも
楽しめて、とっても美味しい。
うちのカレーとは全く方向性は違いますが、最高に美味しいです。
豚骨、和風だし、コッテリシテながらさっぱり。

完全にここのカレーをたべた後は、恋人にグチグチ嫉妬じみた
コメントしている自分がいます。


藤井さんいつも美味しいカレーをありがとうございます。


また、ビール飲みに行きますね(笑。←いつもビア二杯飲みます。
あ、違った。カレー食いに。。



あー美味しかった。


帰りは、寒すぎてタクシー。。
家帰って速攻寝てしまいました。
恋人ちゃんゴメンナサイ。


今朝、起きたら家の中がとても寒かった。

なんだか布団が恋しい季節です。
布団から出るの億劫になっちゃう季節。


今年は、コタツ買おうかな。

未だコタツを買ったことないんで初体験。
お洒落なコタツあったら教えて下さい。。



あ、前置き長くなっちゃった。。



歳を重ねるたびに、考える事もいろいろ変わってきて。
昔、こんなこと考えなかったよなーって事も
今では真剣に考えてしまう自分がいます。

たとえば


今、自分死んだらどうなるかな?

とか

両親が死んだときに悔いないように今を一所懸命生きて
そして親孝行イッパイしよう

とか

俺って自分の親のようになれるかな~

とか

今のお店は、まっちゃんの為に。そして次は自分の為に。

とか

スタッフの将来の幸せ

とか

色んな人との出会いが最高に幸せだなーと感じたり

毎日の仕事も最高に幸せだなー

とか

これから俺はどうゆう道を進むのだろうと悩んだり

自分が一人で出来ることなんて限られてるから

もっともっと色んな人に力を借りないとな~

とか






そんな事を考える毎日。




ふぅむ。



大人になりましたね。自分も。







自分が生きてる証をどこかに残したい。

そう考えるようにもなりました。





後一ヶ月で31歳です。

相変わらずスタッフには

子供の顔してるのに、超真剣な仕事の話とかしててウケルーーーって
言われたり。

子供の顔してるのに、超マッチョで顔と身体のバランスがおかしいって
言われたり。

恋人には

子供の顔してるのに、・・・・・・・・・・・コレハカケナイ。。




って言われたり。。します。



が、俺も31歳。

スタッフ5名を抱える経営者。。ナノネ。


そうなのね。





そうか。


そうか。





本当に最高のスタッフに囲まれ、

そして、今をこうして生きる喜びを感じ




明日を未来を信じて




がんばろう。




そう思う毎日。






ちっぽけな人間な俺を

愛してくれる両親、恋人

支えてくれる

たくさんのお客様、心友

スタッフ




だから、




少しでも恩返しできるように












朝からアツイ日記書いてしまいました。




さて、来月のシフト作って、今日は午後からです。

1時出勤。





やる事がイッパーーーーイ。



でも最高なんだ。今が。



今出来る事に集中します。





みんなアリガトウ。





アイシテマス。コイビト。






スベテノヒトガ





シアワセニ









ナレマスヨウニ








さて、今日も


勇気をもってすすもうか。









肯定的精神姿勢を胸に。