。親心。気心。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

ども。ども。

昨日、急遽実家に帰省しました。

お盆に帰省できなかったのがとっても気になっていて
お墓参りも兼ねての帰省。
実家滞在時間は、18時間とタイトな日程でしたが
とっても心地よい時間を過ごす。

一昨日、火曜。

月曜仕込の後、久々にオイシイご飯食べたいねって
話しながら、平岸にある居酒屋【裕】へ。

ここは、俺が居酒屋修行させてもらったお店で
今もマスターにご好意にしてもらってます。

ここでの修行が、今に生きてる。


そう言っても過言じゃないかも。


お店を創る難しさ、サービス、料理、、、修業と言っても
たった1日だったけど、でも、今もなおその時のことは
鮮明に覚えているから不思議です。



料理。。創作。。

全てに通じるおもてなしの心。


マスターに出会えた事にカンシャカンシャ。
マスターと言えど、歳は、30代後半かな。
市内に4,5店舗構えてます。


凄い。です。

料理も酒も最高です。



美味しい酒、料理に酔いしれながら
月曜の夜は更けていくのでした。


昨日、起きて、掃除、洗濯をしてくれる恋人を
よそ目に、自分はお仕事と朝食を。。

なんだか、ここぞとばかりに色んなことをこなそうと
している二人がとても滑稽だったっけ。


毎日忙しい二人だから家もぐちゃぐちゃ。
でも、恋人は綺麗好き。
そこがとってもステキで、掃除機かけてくれたり
してくれるのが、ジブン的に最高に嬉しい。


綺麗なおうちが好きです。
でも、自分では綺麗にできない。


そんな、もうすぐ31歳。。



さて、帰省。
気になっていた、お墓参りも無事済ませ、
両親、兄貴チームと昨日は焼き鳥屋へ。

昔から軽く伝説化してた士別の焼き鳥や・・・。



味が落ちててがっかり。した。


飲食たるもの、味が全てではありませんが
味が落ちたら終わり。
しかと自分の肝に銘じながら、でも、家族との
楽しい時間を過ごしました。


今朝、残り僅かとなったピーマンやナス
トマトを収穫しました。
あと、最後のズッキーニも。

そして、新たに大豆が復活。。


大地の恵と両親の心に涙しそうになりながら、
自分が進むべく未来へ、全身全霊をかけて
応援してくれる姿、気持ちに心から感謝しました。


ありがとう。


ダケジャ伝えられない。
伝わらない。


でも、俺が進む未来へ。
最高の後押しをしてくれた両親。


今でも

「こんなに繁盛するなんてねー」

って口を揃えて言います。

親父。オカン。



ありがとう。


両親が心を込めて創ってくれた米、野菜
俺が最高のカレーにします。



約束するよ。


ここに。



今年で両親は農業第一線を引退。
後は、兄貴夫婦が継ぎます。


ご苦労様。
そして、これからも。




もうすぐ新米です。

実家で食べて来ました。


最高です。



10キロ2,800円。送料別ですが
販売もできますので、是非是非。





さて、さて。




愛される喜びと
愛する喜びを感じながら


これからも最高のカレーを。


イッパイに魂を込めて提供して行こう。




そう、心に刻むのでした。




移転、来春目処に進めます。


必ず誰かのどこかで、元気や勇気を


与えられる。




そんなカレー屋になります。







ありがとう。。。



。。



みんな。






まだまだやりたい。

できる。





そして、いつかは、居酒屋も。



やりたいんだ。



夢は、ペンション。




家族で。






田舎に暮らしたい。







大好きなヒトニ囲まれて


これからも最高カレーを創ります。




ありがと。






スベテノヒトニ感謝します。