。1.5周年。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

日記放置してました。

※さち、写真拝借。

多忙。
充実。
伽哩。
音楽。
歓喜。
再会。
飲酒。
泥酔。
充電。


そんな日々でした。
非常にわかりにくいですが(笑


そんな訳で、10/5(日)は、SAMURAI.1.5周年パーチィと
称し、DJ S@CHIからお声をかけていただき、ACID ROOMにて
イベントに便乗させていただきました。

東京からゲストに心友のBOOT BEATを召集。

うちらSAMURAI.チームも当日ランチの営業を終え
イベント準備に東奔西走し、なんとか用意完了。


ギリギリな感じでイベントへ。


スタッフ総出で準備して、後は気の向くままにイベントは
始まりました。。


一番心配だった集客。
皆様のお陰で、、、、、、、、、、、


なんと。。。。200人ものヒトニお越しいただきました。
お越しくださった多くの方々、そして、残念ながら今回は
来れなかった方々、応援してくださるスベテノ皆様に心から
感謝する次第です。


ありがとぉ。ございました。


お店をOPENしてから始めてのイベント出店。
色々戸惑いもありましたが、店のレベルを落とさないカレー。
味。全てに於いて十分マンゾクしていただける物を
提供できたと思います。

具材も工夫をこらしました。

SAMURAI.のカレーは具沢山。

今回も

・人参
・大根
・オクラ
・れんこん
・キャベツ
・枝豆
・大豆
・きくらげ
・うずら
・ぱぷりか
・ミズナ
・ヤングコーン(呼称ヒデキ)
・じゃがいも(キタアカリ)

そして、メインの具は

時間帯によって

・牛筋煮込み
・豚しゃぶ
・3種のフランク
・厚切りベーコンと焦がしチーズ



シークレットで

・広島産牡蠣とあさり
・広島産牡蠣とあさりとベーコン



こんなラインナンップでいきました。


OPEN当初から、長蛇の行列。
一気に20食以上のオーダーがあり
スタッフも一気にテンパりましたが、
そこは、優秀なスタッフ。
いつもの店の忙しさからしたら余裕綽々。
イベントを楽しみながらカレーを提供していました。


ま、その間、私は、オキャクサマたちといっぱい話て
いっぱいノンで、いっぱいお酒をここぞとばかりに
ご馳走してました。

多分、30杯以上、ごちそうしちゃいましたね。。あは。


後半、BOOT BEATがプレイする時間。


一気に、空気が変わったような。

音楽には疎い自分なんだけど、
耳から入る音が心地よい。

聞きなれたリズム・テンポ。。

あ・・カミヤだ・・・と無意識下に気分上々になってました。



さすがです。


イベントOPEN前。
彼と居酒屋で飯。
語る全てが共感できて、同じ悩み苦しみ
分野は違うけど、物を創り上げる者が
抱えるスベテノ事象。

そんな自分たち。


最高の時間を過ごしました。


ありがとう。

神谷。


最高の心友に感謝します。



話それたけど。。。



最後の方は、スタッフに息抜きタイム。
いっぱい酒をあげて、で、俺はカレー作り。

最後のイッパイまで手抜きはしない。
心を込めて最高のカレーを提供できました。


ありがとう。






改めてカンシャします。

マサヒロさん。
SACHI。

そして、DJの皆様。
スタッフの皆様。

SAMURAI.の
お客様
スタッフ


遠路はるばるお越しくださった方々



最高のイベントになりました。




ありがとうございました。


二周年も間近です。


また、やりたい。
やらせて欲しい。
そう強く思うのでした。


なんだか、学生時代の学校祭のような
そんなお祭が終わった・・・少し空虚な
そんな気持ちです。。でもタノシカッタ。。


ありがとう。




ふと思い出す。


自分がカレー屋を始めるきっかけになったのも
イベント。

北海道の夏を彩る屋外ロックフェス。
RSR。

そこで出店したのが、5年前。



あの時の感動が蘇ったような。

そんな気持ちです。



きっと自分はこうゆうのが好きなんだ。

そう再認識させていただきました。





自分が何より大好きなもの。

人の喜ぶ顔
笑顔。。

それが。が自分の人生の糧なんだって思います。



これからもたくさんのヒトニ元気になってもらえたり
勇気を与えられたり、、そして何よりも


いつも


笑顔


になれるような




そんな時間を提供し続けていこう




そう心に誓うのでした。




何だか


長々、ダラダラ書いてしまったけれど。





最高です。


人生って。




ここじゃ書ききれない思いがあるけど

それを秘めながら、また、最高のカレーを。

そして、オキャクサマに笑顔を。





あ、そうだ。


イベント翌日、車に追突されました。

で、手首と肩が痛いので病院行きます。


はい。


いい事ばかりは続かない。

調子に乗るな。

との事のようです(笑







皆ありがとう。



ダイスキデス。


アイシテマス。