。イベントメニュー。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

昨晩から考えてます。

今日は、お店はお休み。
スタッフに店を任せております。

こうやってお休みできるのも、本当にスタッフのお陰。
心から感謝の毎日です。

昨日、ディナーは、まっちゃんのある意味デビュー戦。
何故かと言うと、それは、俺もミカリンもお店にいない。
即ち、まっちゃん+アルバイトさん二名で店を回さねばならぬ。

色々口うるさくも愛情いっぱいで、まっちゃんを指導して
そして、まっちゃんもそれに応えてくれるから本当に
育て甲斐があるというものです。

叩いても響かない訳では決してない。
響きまくってます。

まっちゃん最高です。


この人との出会いが、自分の人生に大きプラスになる事は
間違いない。


そんな風に思える最高の右腕です。



そうお思いながら、昨日のディナー。
家にいてもとても心配でした。
我が子を初めてのお遣いに出させた親の気持ち。


でも、出来るもんです。

彼も
これで一皮剥けたな。


営業終了後の報告メールを待つ。



ディナーで、67人。です。

大したもんです。

まっちゃん。

よく頑張った。





明日出勤したら誉めてあげよう。
アイス買ってあげよう。


そんな気持ちです。





さて、前置き長いですが、、、イベントのメニューを
考えました。


・牛筋ベジタブル
・豚しゃぶベジタブル
・3種のフランクベジタブル
・厚切りベーコンチーズベジタブル
・ベジタブル


の5種類です。


時間帯によって提供するメニューをわけます。

ベジタブルと肉系を一種類を提供します。


値段は、ライスなし価格900円(お値段据置)
ベジタブルは800円にします。


ご飯は50円から。

です。



トッピングもあります。

・納豆
・焦がしチーズ(頑張って焦がします)
・ハバネロウインナー(最近大人気)
・バジルフランク
・厚切りベーコン

そんな感じでいきます。



せっかくなんで、美味しく楽しく行きたい。



そう思って頑張っちゃうぞ。



イベント、超楽しみです。


心友 BOOT BEATに逢うのも楽しみ。


再会だなぁ。





また、語ろうっト。




普段、お話できる機会が少ないので
いっぱいお客様ともお話したいです。



飲んだくれてスタッフに怒られないように
ちゃんとカレーも出しますよ。






ではでは。



さて、買出ししないと。。



本当にカセットコンロで出来るのか???


いやできる。。はず。

そう言い聞かせてみます。








あ、チケ買えない人。


サムライの前売りでのキーワードで前売りで
入れるようにしてもらいました。


気軽に来て下さい。



クラブとか肩肘張らずに酒飲みましょう。一緒に。





ではでは。








最近、仕事が一層楽しいです。

体力的に厳しいときもあるけど、

そんなんどうでもいい。



今は、スタッフとの一言一言だったり

オキャクサマとのやり取りだったり

ブイヨンの仕込も

野菜切っても



何もかもが楽しい。




そう思えることに

カンシャします。












誰かのどこかの



何かの



シアワセノ一部になりたい。










これからも。




そうゆう気持ちで



これからも生きます。










では、イベントで逢おう。





Tシャツも売りますよ。



では。