。カレー屋として思ふ。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

今日は、お休みです。
なのに早起き侍のカワバタです。

普段の定休日は仕込に行ってますが、今日は
まっちゃん仕込デビューです。

今日から、スタッフのミカリンに8連休の夏休みを
あげました。ので、明日から、6日間、私は・・・
8時半~23時出勤。ALL調理という勤務体系に
なります。

ので、今日は、、まっちゃんに仕込をお任せ。。

できるかな・・・まっちゃん。
いや、あなたなら出来る。

など、ジブンの心と会話しながら、昨日の閉店後
今日の仕込について、まっちゃん宛てのお手紙を
書き綴る。


子を観る親の気持ちでゴザイマス。


でも、心配なので夕方顔出します。はい。



明日からの6連勤。ALL調理。
一年前なら当然如くこなしていた事も
今では、お越しいただけるお客様の数が
ほぼ倍に達する。

俺に出来るのか?
などと、訳のわからない事を
思いながら、昨日はチャリで家路につきました。



8月から新しく入ってくれたアルバイトさんたち3名。
仕事の覚えもとってもよくて、私としても、とっても
助かるし、これから、ひとり立ちできるようになって
もらえれば、また、一つ上のレベルで仕事が出来るような
気がします。

まだ、10日しかたってないのに。
凄いなぁ。。

アリガトウ。アルバイトさん。

アリガトウ。



うちみたいな、カレー屋で働いてくれて。
ココロカラ感謝を。


ここに記します。



昨日も当店は、とってもたくさんのオキャクサマにお越しいただきました。
ココロカラ感謝致します。


ありがとうございます。


待ち時間、一時間かかったお客様も多数。

ジブンの提供するスタイルが決してこのままでは
良いとは思っておりません。

移転の件、、
今は少し考えるのをやめて
またシンプルに今できる事に集中する事にしました。

別に焦る必要はどこにもなくて
ジブンのタイミングで
ジブンの飛び立てる時を待ち
思いっきりできるのが
一番良いような気がして。

だから今は、暫し休憩。



お店移転しても、お客様にお越しいただけるかなぁ。
ま、69歩だけど。。。



毎日、毎日カレー屋として店に立ち
毎日毎日、魂のブイヨンを焚き、カレーを創る。
朝から骨を焚き、野菜を焚き、チキンやポーク
様々な野菜の仕込をする。


そんな日常生活を始めてから早、1年4ヶ月。

早いなぁ。

ってふと思う。


でも、ジブンは

心底料理が好きで
心底オキャクサマの笑顔に触れたくて
ジブンに何が出来るのか
ずっと模索してた時に出会ったのが
料理だったから、、、、
だからこれからもズットズット

この気持ちを忘れないように
したいと思います。


食を通して人に幸せを提供できるように。




移転したら、今のお店でバーでもやろうかな。

オキャクサマと会話する時間を楽しみたい。。

最近そんな風に思うようになりました。



カレー屋じゃ、お話できないもんね。
もっと触れたい。お客様の心に。
何かを伝えたい。ジブンに触れてもらって
少しでも勇気やゲンキを与えられたらなって。



まだまだやりたい事もいっぱいあります。



でも、今は、カレー中心蔵でいきます。よ。
もちろん。




実家から毎日のように届く、減農薬野菜たち。
両親へ、家族への感謝の気持ちを
ジブンガ最高のカレーに変えてお客様に
提供する。


ありがと。
父ちゃん、母ちゃん。



最高のスタッフ、アルバイトさんに囲まれて
仕事が出来る事に日々感謝です。

ありがとね。


ありがと。




さて、そろそろ仕事しよっと。


今日は、やる事盛りだくさん。

のんびり、オフを楽しみながら仕事をして
明日からカリィマンになります。

来週は、ずっとお店にいるので、是非栄養ドリンク
持参でご来店ください(笑
いや、ビアの方がきっとゲンキ出ると思います(笑




暑い夏をカレーで乗り切ろう!!!!

水曜当たり、炙りチャーシュー提供できるかも。

大人気です。



そんな訳で、

ミンナ


アリガトネ。