おりんと仲間たち 〜血迷った夫 | へっころ谷のあっこたん

へっころ谷のあっこたん

自由気ままに何か書いていきますね〜(´・∀・`)

2023.9.7にブログ名を変更しました(土地家屋調査士あっこたん→へっころ谷のあっこたん)

こんにちは、あっこですパーキメてる

 

 

 

 

 

先週の日曜から飼い始めた2羽の鶏。


↓これでもまだ子供。

 

image

 

 

名前が決まりまして、

 

真っ白が「白子(シロコ)」、

黒い点々模様が「黒子(クロコ)」

 

となりましたニヤニヤ

 

image

 

 

シロ&クロが家に来てから


二日後の火曜日・・・

 

 

 

 

事件が起きた・・・・滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼間にシロ&クロを庭で散歩させていると、

 

部屋の中にいたお凛が、

 

庭に向かって吠えたと思ったら・・・

 

 

 

 

鶏が、いつもより大きめの鳴き声で

 

「コケッ!!」

 

と鳴いたかと思うと、

 

シロだけ行方不明になった滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫両親も加わり、

 

大人4人で大捜査。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必死に探すも見つからず、

 

 

「きっと野良狸か野良アライグマに

 殺られたのかも・・・・・不安

 

という結論に達したチーン

 

 

 

 

 

 

みんな意気消沈悲しい

 

 

 

 

 

 

2羽の鶏が・・・

 

数日で1羽になってしまったネガティブ

 

 

 

 

 

心なしか、クロが寂しそうに見える鳥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、

 

 

真剣な表情で、夫がどこかに電話していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫「・・・はい、そうなんです。」

 

 

 

 

夫「・・・はい。ヒヨコで。」

 

 

 

 

 

 

 

 

え?もしかして警察?

 

 

 

 

 

・・・なわけないよな滝汗

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

夫「はい。3羽でお願いします」

 

 

 

 

 

夫「はい。土曜に取りに行きます!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

土曜に

 

ヒヨコが3羽

 

増えるのかポーン!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シロが行方不明になって、

 

 

血迷った夫により、

 

 

 

減った以上の鶏が

 
我が家に来ることとなった滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その日の夕飯の際、
 
子供らに
 
シロが行方不明になったこと
 &
多分、野良狸等にやられた可能性が高いこと
 
等を話した悲しい
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、
 
大人が献杯して酒を飲んでいると・・・
 
 
 
 
 
 
夫「えっ!!シロっポーン!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
窓の外に
 
無傷のシロが居た不安!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無事だったのか!
 
良かった泣き笑い
 
 
 
 
 
嬉しくて、思わず泣いたあっこさん泣き笑いキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなわけで結果的に
 
1羽も減っていないのに、
 
3羽増え、
 
計5羽を飼うことになった我が家笑い泣き
 
 
 
 
 
 
先ほど、
 
ヒヨコ(生後3日)が3羽が到着ロケットヒヨコヒヨコヒヨコロケット
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前はまだ決まっていないけど、

 

「1号、2号、3号で良くね?」

 

と思っているあっこさん真顔 (←テキトー)

 

 

 

 

 

 

 

お凛はヒヨコに興味津々&勢いが凄すぎて、

 

踏みつぶしそうになり、

 

夫に叱られております滝汗

 

 

 
 
 
 
クロはお局様のように

 

ヒヨコたちを突きやがる滝汗

 

 

 
 
 
 
 
・・・そのうち、
 
ちょっとした動物王国になるのでは?
 
と思っているあっこさんです昇天
 
 
 
それでは、よい休日を~パーキメてる