マキタと揉めた挙句 | samurai-201さんのブログ

samurai-201さんのブログ

1日のしょーもない出来事などを綴った
日々の出来事ブログです。

実はですね、

2024年7月15日のブログ


に載せた草刈り機3号機。


2度目使い


2024年8月10日のブログ


9月18日に3度目使おうと出したら


少し動かしたら止まり、


少し動かしたら止まりを繰り返したから


購入したジョイフルakに持って行ったのよ。



機械担当者さんが動作確認したり、



分解して内部を少し見たりして、





ジョイフルak担当者さん:


接触不良かと思われますのでお預かりします。


という訳で預けたのよ。


そしたら30日。


運転中のオイラに


ジョイフルakの担当者さんから電話が来て、


修理完了と言うのかと思ったら、


ジョイフルak担当者:


お預かりしている草刈り機さんですが、


マキタからの報告ですと


保証扱い外の事案である為、


修理するのに2530円掛かりますが


どうしますか?


と修理見積もりを言うから、


運転中だったから深く考えずに


修理を申し込んだ。


夜に母ちゃんに修理を頼んだ事を話したら、


母ちゃん:


無茶な使い方して壊した訳でもないのに


保証扱い外ってムキーッ何の為の保証よパンチ!ムキーッ


明日機械に詳しい常務に聞いてみようメラメラ


と言う事になり翌日会社で


常務に一連の話をした。


そしたら常務


常務:


俺が話してみるわ


という事になり先ずはジョイフルakに電話。


そして機械担当者さんと話をした。


電話を切り一言。


常務:


機械に詳しくない人だったわ。


マキタの番号聞いたから電話してみる。


そしてマキタに常務電話。


常務マキタの担当者と長々と話す。


常務:


俺も確認したけど直ぐに止まるよ。


ぶつけたり?


※オイラの顔を見て口をパクつかせ


『何かにぶつけたか?』とジェスチャーするから


オイラ手を振りナイナイとジェスチャーで返す。


使ってるのいるから代わるわ。


と言ってオイラと電話代わる。


専門的な事でも言われたり


聞かれたりするのかなと思ったら、


マキタの担当者:


あのー、


あまり伸びた草を一気に刈ろうとしたら


詰まってしまい止まる事があります。



わかっとるわ!


と言う事を言われた。


オイラ:


そんな事わかってます。


と言って常務に電話を渡した。


こちらに非は無い


という事が伝わったのか?


常務電話を切った。


そしたら今日ジョイフルakから電話が来た。


で修理が済んだ草刈り機を受け取った。



ジョイフルak担当者さんではなく、


店員さんが応対。


オイラ:


コレにも保証付きますよね?


と聞いたら、


店員さん:


付かないんですが、


また壊れたとなると


マキタとの話し合いになります。


※今回もそうでした。


その時は・・・


オイラ:


間を取り持ってくれるという事


店員さん:


はい。


一度修理したという記録は


こちらに残ってますので。


オイラ:


今回はお世話になりました。


と丁寧に挨拶をして家に帰ってきた。


嗚呼、庭の草伸びてんのよ。


明日時間あるから刈るかなぁ⁉️






んじゃっっ、、、また明日パーニコ