三男さん家と長男さん家へ | samurai-201さんのブログ

samurai-201さんのブログ

1日のしょーもない出来事などを綴った
日々の出来事ブログです。

10月に亡くなった


母ちゃん方の三男さん。


来週の火曜日が100か日だから


朝から母ちゃんと行ってきた。


とは言っても三男さんの家にでは無く、


三男さんの奥様(叔母)が営む


美容室にGO!


喪中だけど新年の挨拶を交わし、


2024年1月3日のブログに載せた


従姉妹の旦那さんのお葬式に


母ちゃんが香典を立て替えたから、


香典返しを渡して、


立て替えた金額を貰っていた。


従姉妹にも会えた。


2人とも元気で良かった。


美容室を後にして


次に向かったのは長男さん家。


着いて直ぐに長男さんに


2023年12月28日のブログで届いた


おつけもの慶のイカキムチ



2024年11月22日のブログで届いた


株式会社 無手無冠 ダバダ火振をあげたら


喜んでくれた。


でここでも香典返しを渡し


立て替えた金額を受け取った母ちゃん。


そしていろんな話をしていたら、


長男さん:


腹空いたからご飯にしよう


と言って夫婦で台所に立ち昼食の準備。


そして出てきたのは









•さつまいもの天ぷら


•ゆり根の天ぷら


•そばの素揚げ


•乾燥させたご飯の素揚げ


•かき揚げ


•数の子


•鰊と昆布の煮物


•黒豆


•海鮮稲荷寿司


蕎麦は長男さんの手打ち。



やっぱり美味い。


おかわりして母ちゃんの半分も食べてしまった。


食後にまた話をして、


さぁ帰る


という時に


伯母さん:


ハイ、お世話になっているからたくちゃんに


と包みをくれた。



お世話なんてしていないけど


と思いながらも有り難く受け取り、


家に着いて中身を見たら、



ビール券入ってたぁぁぁぁぁポーン


おじさんおばさんありがとう😭


下痢するまで飲ませてもらいます👍


行き帰りの道中天気も良く


いいドライブにもなったわ!






んじゃっっ、、、また明日パーニコ