20個捌きました。 | samurai-201さんのブログ

samurai-201さんのブログ

1日のしょーもない出来事などを綴った
日々の出来事ブログです。

千葉に住む


父ちゃんの弟さんから


お歳暮として


青森県産の帆立貝が送られてきた。



注意書きとヘラが入っていた。



が、


袋は開封せずに以前使ったヘラを使って


捌きスタート!



貝柱と殻をヘラで離してオープンし、



反対側も剥がしてボウルにON!


全て剥がしました。



貝柱は500円硬貨位の大きさ。



でも厚みがあるポーン



皿の上は食べられない部分。


下は食べても良い部分。



黙々と作業して


入ってきた発泡スチロールの箱の中に部分置き。



20個捌きました。


我慢出来ずにヒモを口にIN



海水の塩味が醤油いらずゲッソリ


そしてゴリッゴリ食感で


生ら美味いちゅー


4個明日刺身で食べる分に取り、


残りは年末年始にみんなで食べる用に冷凍した。


千葉の叔父さん叔母さん


帆立貝ありがとねーウシシチョキ





んじゃっっ、、、また明日パーニコ