ゴマガラカミキリムシ | samurai-201さんのブログ

samurai-201さんのブログ

1日のしょーもない出来事などを綴った
日々の出来事ブログです。

注意!


今日のブログには


昆虫の画像が


あります。


昆虫苦手な方は


見ないでね!







1階の自分の寝室から母ちゃんが


母ちゃん:


ちょっとスマホ持って急いで来て!


と2階の自室にいるオイラに声をかけた。


何事が起こったか?!


と思い急いでスマホ片手に


1階の寝室に行ったら、


母ちゃんが窓際で手招きしている。


そして窓を指さして、


母ちゃん:


ちょっとコレ見て


と指差す先を見たら


見た事のない昆虫がそこにいた❗️


それがコレ。



後で調べて解った事だけど、


これが


ゴマガラカミキリムシ!


カミキリムシは


名前は知っていたけど、


実物を見るのは


オイラも母ちゃんも父ちゃんも初めて。


寝室に侵入しようとしてるから


慌てて網戸を閉めて


今度は動画撮影。




何か玄関と物入れでゴソゴソしてから


外へ出て行った母ちゃん。







捕まえましたポーン


オイラ:


捕まえてどうするの?


と聞いたら、


母ちゃん:


2人の孫に見せる!


※特に小6の下の孫に


だとガーン


買い方を調べたら、


大自然の自由研究 ゴマダラカミキリの飼育


そんなに難しくはなさそうだし、


孫に見せたら解放する


様なことも言ってるから


飼育期間は短そう。


それにしても


ゴマガラカミキリムシ


初めて間近で見た時は


なんとも言えない形&柄に


ビックリしたよゲッソリ






んじゃっっ、、、また明日パーニコニコ