粉 粉 粉 | samurai-201さんのブログ

samurai-201さんのブログ

1日のしょーもない出来事などを綴った
日々の出来事ブログです。

今日は月一の内科診察日。

 

doctorにここ数日の体調を報告したら

 

腸炎

と診断結果が出た。

 

そして、

 

doctor:

 

粉薬大丈夫だよね?

 

と言われた。

 

今年41歳になった一応大人なオイラ。

 

実は粉薬苦手だけどあせるあせる

 

胸張って

 

オイラ:

 

大丈夫です。

 

と答えたオイラ。

 

内科を終え、

 

薬局に行った時の事。

 

処方箋を出して待っていたら

 

一人の薬剤師さんが近づいてきて、

 

薬剤師さん:

 

○○さん、

 

処方されたお薬なんですが、

 

うちの置いてなくてですね、

 

他の会社のでしたらあるんです。

 

成分は一緒なんですが

 

グラム数が半分になってしまいまして、

 

そうなると一回に2包飲むことに

 

なってしまうんですが・・・。

 

という。

 

文句を言っても仕方ないから

 

オイラ:

 

いいですよ。

 

と答えた。

 

そして会計時

 

処方された薬の説明がされた。

 

目の前に並べられた薬

 

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

粉薬ばっかりじゃんかぁぁぁ~ゲロー

 

doctorハメやがったなムキーメラメラ

 

鼻息荒くしていたら、

 

薬剤師さん:

 

のどに痞(つか)えるといけないので

 

多めの水で飲んでくださいね。

 

だって。

 

わかっとるわムキー

 

 

明日の朝から飲む。

 

苦手な粉薬飲むんだから

 

5日も飲んだら

 

腸炎良くなれよグープンプン

 

 

 

 

 

んじゃっっ、、、また明日パーかお