おはようございます、芭加世です。

 

 

 

先日、都内某所の頭蓋骨エステドクロに行ってきました。

 

今まで通っていた2店は経営者さんの諸事情でお休み中みたいなので、新しいお店を開拓しようと思い、色々調べてパソコン行ってきました自転車

 

 

 

頭蓋骨エステは実に5年ぶりだと思います。

 

今回のお店は顔マッサージもして頂けるお店なのですが、どちらかというと頭蓋骨(頭部)の施術に特化した印象がありました。

 

業界内でしか出回っていない特殊な炭酸を使い、まるでフライパンが焼けるようなジューーーっという音を出しながらの頭皮マッサージは超刺激的でした!!

 

 

 

無論、老廃物を「これでもか!」と押し流した後の頭の形は、驚くほど小さくなっています。というか「正常な形に戻った」と言ったほうが正しいのか。

 

 

 

今回施術して頂いたのは副店長さんだったのですが、とても親身になって話を聞いて下さるかたで、お店には音楽関係者のお客さんも来られるとの話も伺いました。

 

比率的には女性客が多いそうですが、少しずつメンズの需要も増えてきてます。

 

 

 

・・・が、そんな中で、私のような年代の男性客は相変わらず極端に少ないそうで、「う~ん、何故でしょうねえ」と二人で色々話し込んでしまいました笑い泣き

 

美意識を高めるどころか、年齢的に諦めてしまう、どうせ無駄な努力だと悲観的に捉えてしまう傾向が強いのでは?

 

もしくは、こういうエステが存在すること自体を知らないとか、知ってても半信半疑で効果を疑うとか、金をぼったくられると勘違いしているとか・・・いずれにしろネガティヴ思考で捉える中高年が多いのでは、と思うわけです。

 

 

 

無論、どんなお店も自分との相性がありますから、それは美容院だろうと歯科医院だろうと整体院だろうと全部同じことが言えるわけで、実際に通ってみないと感じ取れない部分であるわけです。

 

私自身、他のお店にも行ってみたいし、探求を続けることは良いことだと思ってます。

 

 

 

少子高齢化の時代に突入し、今を生きる大人たちは如何にして長い人生を元気に健康的に楽しむかを当たり前に考え、とっくに行動に出来る時代。遠慮なく行動してイイ時代なのです。

 

老化防止・アンチエイジング・若さの維持・・・こういった高い健康意識は持ってて当たり前の時代に突入しているのです。

 

恥ずかしくも何ともないんです。

 

もう当たり前に意識してイイんですよ。

 

 

 

私が頭蓋骨エステの存在を知ったのが13年ほど前で、その頃から「絶対に施術してもらおう」と思い、すぐに通い始めました。

 

先日行ったお店の副店長に『エステに通い出した経緯』を訊かれたのでお話ししたのですが、この年代の男性でこの行動力は凄い!と感心されまして・・・

 

自分自身は全然凄いとは思ってなく、寧ろそんなことで驚いて下さることが嬉しくて。逆に感謝✨です。

 

 

 

 

<追記>

 

あの~、、、

 

BAKETANが3回も点滅しているんですけど・・・