おはようございます芭加世です。

 

おかげさまで日々充実しております。

 

 

 

以下、つまらないお話になるかとは思いますが笑い泣き御興味があればお読みください。

 

 

 

先日、新しい部屋に合わせて洗濯機を新調したのですが、設置の関係で給水・排水ホースが短い為、そちらも買いに出歩いたのですが、条件に合う長さのホースが売ってなかったのでネット注文し、ようやく本日中に届く予定で、それがとても嬉しくて笑い泣き早く洗濯したくて笑い泣き全然眠れないほどワクワクしています笑い泣き

 

 

 

以前は忙しいあまり掃除や洗濯など後回しにするケースが多々ありました。今は気持ちを入れ替え、毎日掃除するのが好きになりました。もはや主婦(主夫)です笑い泣き

 

・・・というか本来はメッチャ綺麗好きなので、昔の自分に戻っただけなのですが。

 

 

 

なんで、どうして綺麗好きなのか・・・というと、そもそも幼少時代は家庭環境にイマイチ清潔感が無かったのです。まあ昭和だったしね。

 

その辛い・苦しい経験があったからこそ、なんですよね。

 

 

 

当時の昭和の大人たちの価値観・考え方も私には理解できなくて、反面教師にしていました。

 

「こんな大人になってはいけない」「絶対なってたまるか!」と反面教師扱いしていたのです。

 

さぞかし私のような子供は多かろうと思っていたのですが、思いのほか同年代の人達は大人や親の言いつけを守っていたり、尊敬していたり、私とはまるで真逆の性質を持っていたんですよね。そこに強烈な違和感を感じていました。

 

 

 

「どうして彼等は間違っていること・間違っている教えや価値観を、何も疑いもせず受け入れてしまうんだろう?」

 

・・・これが、子供時代から疑問に感じていた素直な思いでした。

 

 

 

私が綺麗好きなのは、例えば手を洗うだけでも幸福度がUPする感覚があるからアップなんですよね。

 

その幸福度を更に上げるには、単純に身の周りを掃除すりゃイイわけで。

 

 

 

・・・しかし、大人になり社会に出ると、「何をいちいち手を洗ってんだ」と言われたり、近年では「なんでいちいちアルコール除菌を持ち歩いてんだ」と言われたり、まるで悪いことでもしてるかのような言われっぷりでした。

 

 

 

・・・ところがコロナ渦になった途端、そういうことを言ってた輩が自ら清潔感を保ち始めたわけです。

 

ほんと、勝手だなと思いましたね。

 

批判してたんだから、最後まで「除菌なんかするもんか!」って抵抗すれば良かったじゃん!!

 

 

 

ダサいよね。ダセ~奴等だって思いましたよ。

 

 

 

・・・つまり、何が言いたいのかというと、私はそんな同世代が嫌いなのです。

 

残念ながら、今でも嫌いです。

 

 

 

スピリチュアル的には、同年代とその前後の世代の方々は、闇側に思考操作されやすい。

 

故に、大切なことを教えてくれる未来志向の人達・達観して世の中を見ている人達の意見を疎かにしてしまう傾向がある。

 

 

 

これが闇側の思考操作ならば致し方ないことです。

 

ですが、その思考操作にすら自力で気づけない大人達を客観的に見ていると、今まで半世紀前後生きてきて彼等は一体今まで何を学んできたんだ!?と率直な疑問が湧き出てしまう。

 

正直その思いは否めません。

 

だから、嫌い(=好きになれない)のです。

 

 

 

未だに同年代が互いにマウントを取り合うような光景も目にします。

 

これまた、今どきダサイ光景です。

 

最近は私が関与することで波動エネルギーの流れを変え、僅かに改善できる傾向はありますが、私一人でそんな事やってたら心身が持ちませんので、多くの能力者の御協力を期待したいところです。