おはようございます芭加世です。

 

 

 

昨夜、警官が猛スピードで(ブレーキをかけず)角を曲がってきて、私の乗る自転車と衝突しました。

 

その衝撃でハンドルとタイヤがズレてしまい、さすがに私は「おい!何やってんだムキー」と怒鳴りつけました。

 

 

 

・・・その出来事の前に、私とすれ違った二人の若者がいました。

 

彼等はごく普通に喋りながら自転車で通過していきました。

 

そのあと、ダッシュで飛び出してきた警官がいました。

 

私と衝突したのは、二人目の警官(仮にAさん)でした。

 

 

 

まさか二名も飛び出してくるとは思わないし、何をそんなに必死に走るのかも分かりませんでした。

 

謝罪を続けるAさんの話によると、先程の若者を(犯人だと思って)追いかけたそうなのです。

 

 

 

・・・ところが暫くすると、さっきの警官が戻ってきました。

 

犯人ではなく、人違いだったのです真顔

 

しかも若者たちはペチャクチャ会話を楽しみながら戻ってきて我々の前をまた通過していったのです真顔

 

 

 

真顔「・・・」真顔「・・・」

 

 

 

Aさんは相方に署に戻るよう伝え、そのあと必死に謝罪され、事故として届けを出したいと言ってきたのですが、とりあえずその場でハンドルを直してもらったし、事情も分かったので「もういいです。被害届は出しません」と応えました。

 

 

恐らく相手は20代の新人警官という印象だったし、あまり腹を立てても仕方ない。

 

私も不審者をよく見かけるし、異常者と殴り合う寸前までいったこともあるし、子供を虐待する親を見て叱りつけたこともあるし、その都度110番にも通報しているし、防犯パトロールの腕章をして仕事したこともあるし、最近は警察も人手不足だと聞いていたし・・・色々な想いがよぎり「これからもお互い協力していきましょう」と伝えてその場を収めました。

 

 

 

それにしても今どきの警察官は腰が低いですね。むしろ私のほうがシャキっとして警官みたいな印象でしたよ真顔💦ww

 

10年以上前は態度の悪い警官が実に多かったのですが、コンプライアンスやハラスメントが関係しているのでしょうか。

 

 

 

警察に関するエピソードも山程あるので、また機会があれば書きます。

 

 

 

・・・が、今回私が気になったのは、

 

何故、あまりにも偶然のジャストタイミングで衝突したのか?

 

つまり、またしても人を使った闇側の攻撃だと解釈できるのです。

 

 

 

・・・はい、さっきから何度もBAKETAN点滅してます。