今日は日本の未来を決める大事な選挙です。


寒いけど投票所にいかなきゃ。


昨日は、用事があってとなりの駅までいったが、、、


正午前

新人さんなんか?


選挙演説をしていた・・・



「へたな演説だな・・・・・」


最初の印象はそんなかんじ。

ただ、いっしょけんめい話してるんで、

つかみもなんにもない

党首のせりふを並べているだけで、

言葉が上滑りしているかんじ。


ここは大阪じゃないからな・・・



若い候補者だな。

張り詰めた声。真っ白い手袋をはめた手にマイクをもって。


この人も300万円払って出馬したんだもんね。

どうなるかな?


もし落選しても続ける意志は固いのかな?



つづいて、みどりのジャンバー着たおじいちゃんたちがぞろぞろでてきて

駅のターミナルワキにのぼりを立て始めた。


こちらは、孫に日本の未来を残すために立ち上がった感じ。


対極的な2党だが、、、



残念ながら私は傍観者。

私の住んでる選挙区にはどちらの候補者も立っていないのです。



自民党はほっといても票が集まるって聞いたから(マスコミ説)

そのとおりになるんだろうな^^

原発54基もつくっちゃった党なんだけどな~~~


私はそれ以外かな?

っていうと共産党の候補者しかいないんだよね・・・・