AFCチャンピオンズリーグ【決勝トーナメント1回戦2nd LEG】 | 趣味作りブログ

趣味作りブログ

あまり趣味がなく大人になってしまった管理人が慌てて色々やってみる様子を綴るブログ。

アジアチャンピオンズリーグの決勝トーナメント1回戦2nd LEGが各地で行われました。Jリーグ勢は川崎フロンターレがホームでムアントンユナイテッドと対戦して4-1と快勝し2戦合計7-2でベスト8進出を決めました!

【第1戦】ムアントンU 1-3 川崎F
【第2戦】川崎F 4-1 ムアントンU
【GOAL】
31分小林悠
32分長谷川竜也
40分エドゥアルド ネット
79分ハイネル
89分ティーラシン(ムアントン)


鹿島アントラーズはホームで広州恒大を相手に2-1で勝利を収め2戦合計2-2としましたが、アウェイゴールの差で惜しくも敗退となりました。

【第1戦】広州恒大 1-0 鹿島
【第2戦】鹿島 2-1 広州恒大
【GOAL】
前半28分 ペドロ ジュニオール(鹿)
後半10分 パウリーニョ(広)
後半46分 金崎夢生(鹿)

ペドロジュニオール選手の豪快なミドルシュートで先制した時はイケるんじゃないかと期待感が膨らみました。

ただ、鹿島は後半10分の広州恒大パウリーニョ選手のゴールで勝ち抜けるためにはもう2得点が必要という状況が生まれ苦しくなってしまいましたね。

それでも1点返して勝利に迫った気迫は素晴らしかったと思います。

それだけに第1戦の広州に先制された後半30分からの11分間鈴木優磨を入れなかったことが悔やまれます。

昨日、鹿島アントラーズの石井監督が解任されたことには非常に驚きましたが、鹿島がそれだけアジアチャンピオンズリーグに真剣に取り組んでいたという意味なのかもしれません。

勝ち上がった川崎フロンターレには引き続き頑張って欲しいものです。
(o^^o)