東日本キッズサンボ選手権大会 | 寒川柔友会ブログ

東日本キッズサンボ選手権大会

本日開催されました2021年東日本キッズサンボ選手権大会に寒川柔友会の10名が参加しました。



この10人はサンボのサの字も知らない、ルールも良くわかってない、初めての競技に挑戦しました。



簡単なルール説明と特に柔道にはないタックルの対処法を伝えましたが、見事みんな対応が出来ていて驚きました。


幼年の部に出たワコちゃんもタックルに対応していた事が凄い!と思いました。



それでは今日の結果です。



【幼年の部】

優勝✨綾部和心




【小学5〜6年男子中量級の部】

準優勝🥈大関颯斗

第3位🥉難波賢史



【小学5〜6年男子軽重量級の部】

準優勝🥈綾部汰一



【小学5〜6年男子重量級の部】

優勝✨大石健生



【小学5〜6年女子重量級の部】

優勝✨稲垣心音



【中学男子軽量級の部】

優勝✨杉森勇輝

第3位🥉難波陽平



【中学男子中量級の部】

優勝✨大関樟汰

準優勝🥈山下大樹






特に大関ブラザーズがサンボにとても順応していたのと、みんな初めての競技を楽しんでいた事がとても良かったと思う。


コロナ禍で柔道の試合も少ない中、戦えた事はとても良かったです。





最後にサンボで覚醒したショウタのタックルです☺️



お疲れ様でした。