カパル氏とルイズ氏の関係とは・・・2 | MMORPG 星間飛行

カパル氏とルイズ氏の関係とは・・・2

カパル氏とルイズ氏の関係とは・・・1


6月28日
ふっかちゃんのバースデイぱーちぃがあったのだが
なんと出演者の中にあのカパル氏とアフィリア・サーガのルイズ氏の名前が・・・

早速、真相を追及するべく現地へ確認に行ってきた。
会場はすごく混んでいてアフィリア・サーガのライブが始まる12時直前に行ったので、
ルイズ氏はすぐに確認出来たが、カパル氏がなかなか出てこない。
タイムテーブルを見ると、カパル氏の出番は最後の方なのだが
朝から到着してるとの情報をキャッチしていたので
「やはり同一人物なんだろうか」という疑惑が増してきた。


そして進行が終わりに近い頃、カパル氏登場!
「中身が入れ替わったな」と思いつつ、グリーティング中のカパル氏を激写しまくる!


大人気過ぎて人物の顔が映りこまない写真を撮るのは至難の業。
しかしなんとか撮れた。

そしてプログラムがフィナーレに突入すると、なんと・・・
ルイズ氏とカパル氏がニアミス状態ではないか・・・

しかしこれは影武者が中に入っていると想像出来る簡単なトリック。

ルイズ氏がカパル氏に向かって身を乗り出している。(前列右から2番目)
恐らく影武者に「もっと変態を!」と指示してるに違いない。




生暖かい目で見守るルイズ氏が印象的。


と、思いきやいきなりカパル氏が「何、撮ってんだお!」と言わんばかりに
妨害工作に出てきた。

「デュフフフフ、邪魔してやったお!」と言っている。

やはり疑惑をもたれるのが余程嫌なのか、かなり素早い行動だった。



そして後で、ルイズ氏のツイッターを確認してみると・・・

コタロウ氏に似てるとツイート・・・
これは大胆なカモフラージュ・・・しかも似てるのは口だけと言う・・・



確かに口は似ているが、ごく普通のヒヨコ口。
↓は以前、ツイッターにアップされたルイズ氏オフショット画像。


確かに口は似ている。口だけだ・・・
口だけ似てるのならばヒヨコでもえぇやん、バリィさんやんという突っ込み待ちなのだろうか。
(余談ではあるが、↑ルイズ氏かわいい!)

それともカパル氏によく似たコタロウ氏を出す事でさりげなく気が付いて貰おうと言う作戦か?
どちらにせよ巧妙なミスディレクションである事は間違いないと確信した。



6月30日追記

ユカフィン氏から「コタロウ氏に似てる」と言われたのを
気に入ったふりをするための偽装ショットを発見した!
これはカパル氏疑惑から話題をそらすための工作かと思われる。
繰り返しコタロウ氏と関連した画像を見せる事で起こるある種の
サブリミナル効果と言っても過言ではないだろう。

そして偽装と決定付けられる証拠を発見した。
人は嘘をつく時、目をそらす習性がある。まさに偽装中だという動かぬ証拠だ!

こうもあからさまなカモフラージュをされると、ますます疑惑が深まるばかり。



7月13日追記
気を抜いた頃、自然にカパル口に戻っていた・・・

油断したな・・・





今後も引き続き調査したい。