カパル氏とルイズ氏の関係とは・・・ | MMORPG 星間飛行

カパル氏とルイズ氏の関係とは・・・

以前、ゆるキャラのカパル氏とアフィリア・サーガのルイズ氏が
似すぎていて区別が付かないと、ツイッターに書き込みしたが
最近、ふと思ったことが、実は同一人物なのではないかと言う
疑惑に変わって来た。

まずはカパル氏とルイズ氏の比較。
カパルイズ
カパル氏が左、ルイズ氏が右。

なぜカパル氏とルイズ氏が同一人物(カパルの中の人)かと思ったかと言うと
① ふっかちゃんと仲がいい
② 両者ともCD販売元がクラウン徳間ミュージック
③ 女の子なのに壁ドンをされる方ではなくする方
④ 変態と呼ばれる事に抵抗が無い
⑤ 埼玉出身
⑥ 緑色がイメージカラー
⑦ 見切れ芸が得意
⑧ 設定年齢が同じ
⑨ 黄色と仲がいい
⑩ 踊りが上手い
⑪ 泳げない
⑫ いたずらが大好き

などなど


簡単にカパル氏とルイズ氏を見分ける方法を以下に記載。

バンドをやっているのがカパル バンドじゃなくグループなのがルイズ
緑のお肌なのがカパル 緑のイメージカラーなのがルイズ
変態と言われ「褒め言葉」というのがカパル 変態と言われ喜ぶのがルイズ
うなりくんの仲間がカパル うなじが好きなのがルイズ
バッグが可愛いのがカパル バッグが怖い(犬の顔)のがルイズ
背負っているものが甲羅なのがカパル 背負っているものがサーガなのがルイズ
下着も何も着けないのがカパル 下着をサーガメンバーに見せたがるのがルイズ
いつもきゅうりを持っているのがカパル いつもマイクを持っているのがルイズ
頭にお皿があるのがカパル 頭にカチューシャがあるのがルイズ
先輩をパイセンと呼ぶのがカパル 先輩をセンパイと呼ぶのがルイズ
顔文字が(。´ Θ `。)なのがカパル 顔文字が(*´_ゝ`)なのがルイズ
体型がメタボ気味なのがカパル 体型が痩せているのがルイズ
ネバネバじゃなくヌメヌメなのがカパル ネバネバを歌ってるのがルイズ
麦汁が好物なのがカパル 麦汁を飲めないのがルイズ
女子力が高いのがカパル 女子力をアップ中なのがルイズ


さらに同一人物と決定付けられる証拠がある。
アフィリア・サーガはかなり多くのゆるキャラと共演しているが
実は今までカパル氏とは共演していない。

これは非常に謎であるが、同一人物では不可能だからと納得させられる。
カパルイズと名前を合体させても違和感が無い点も恐ろしい限り。



それと先日、同一人物と決定付ける証拠を発見した。

これは特徴のあるポーズだが、カパル氏の挨拶である。
落ち着いて次の画像を見ていただきたい。




画像中央がルイズ氏だが、なんとカパル氏と同じポーズを取っているではないか!



こちらもほとんど同じポーズ・・・



追記2015.5.30
輸送を意味する暗語まで同じ・・・




追記2015.6.7
カパル氏とルイズ氏から同じ日にツイッターでリプとふぁぼをもらった。



ちなみにカパル氏から最後にふぁぼやリツイートやリプなどのレスポンスを
もらったのが去年の12月30日。
現在、凄い人気なのでなかなかレスポンスをもらえないのが現状。
ルイズ氏から最後にふぁぼをもらったのが去年の12月28日。
両者ともほぼ半年振りという偶然。これは中の人が同一人物だからではないだろうか。


そしてまたあの暗語をつぶやいている・・・




※この先は閲覧注意!変態が含まれています!


カパル氏ご乱心のツイート・・・



そして中の人であろうルイズ氏が実際にクンカクンカしてる姿がこちら!



いい匂いだと感想を言っていた・・・




引き続き、カパル氏とルイズ氏の動向を調査したい。