クラス会で披露した手品 | 大阪 ミナミ マジックバー 楽しいマジックと催眠術のサン&ムーン

大阪 ミナミ マジックバー 楽しいマジックと催眠術のサン&ムーン

地下鉄 難波 日本橋駅から徒歩で約5分。
大阪ミナミのマジシャン+催眠術師 ボンバーハタのマジックと催眠術が体験できる面白いお店。

おはようございます。
大阪 ミナミ 千日前のマジックバー
Sun&Moonのマジシャン+催眠術師のボンバーです。


マジックバーSun&Moonへのアクセス】 
【TEL:06-6211-6776

ちょうどネタ切れ気味なので(笑)

前回、初めの一歩 そのハードルの越え方
の続きを書いてみましょうか。

「僕のマジック修行(?)の場合
スナックに飲みに行って、そこのお姉ちゃん達を相手に
マジックを観てもらうことから始めました」て書いてますが

本格的にマジックに関わるずっと前
実は小学生の時に、おもちゃ屋さんで
手品セットを買ってもらって
それで手品の練習をしたのが
記憶の中では、一番初めやと思います。

テンヨーというメーカーの「8つの手品」



漫画で分かりやすい説明書が付いてて
それを見ながら練習して

そしてある日、クラス会か何かで
練習した手品を披露しました。

披露したんですが、子供というのはある意味 残酷なもんで
大人のように配慮がありません。

思ったことをすぐ口にする(笑)

「その手が怪しい」「カップの下見せろ」
ワイワイガヤガヤ、突っ込まれ

今なら何とでも対処できますが
当時は僕も子供(←そらそうや 笑)

突っ込みに対処できず、
まともなショーになりませんでした。

それで手品熱も醒めて、それ以来、大人になるまで
手品を披露することも無くなってました。

あそこでメゲずに続けてたら
もっと上手なマジシャンになれてたかなぁ
なんて、ちょっとほろ苦い思い出です。

で、少し前に同窓会があって、そんな話しをしたんですが
そんな事、誰も覚えてないという(笑)

まぁ、だから 悪気なんてそんな無いもんです。

なのでお願い。
もしお子供さんがマジックを披露してたら
何か見えてはいけないモノが見えても(笑)
あまり突っ込まずに拍手してあげてくださいね。

もしかしたらその子は、将来ビッグなマジシャンに
成長するかも知れません。 知らんけどw




大阪ミナミのマジックバー サン&ムーン
所在地: 大阪市中央区千日前1-8-20 高橋ビル3F-B

 TEL 06-6211-6776
マジックバー サン&ムーンのの料金システム&メニュー
マジックバー サン&ムーンへのアクセス
催眠術スクール
 



大阪 ミナミのマジックバー サン&ムーンは
ネオン輝く大阪ミナミの観光スポット 道頓堀からも徒歩3分。

地下鉄堺筋線、近鉄線、日本橋駅から徒歩約5分。
地下鉄難波からは、約7分です。


マジックバー サン&ムーンはフード類の持ち込み自由です。
気の合った仲間、お友達とお好きなものを持ち寄って、
忘年会、新年会、歓送迎会、二次会、お誕生会、パーティ等々
あなたの大切な時間を、華麗に楽しく盛り上げます!



ツイッターやってます。フォロー大歓迎! お気軽に~


Hata Hiroshi | バナーを作成


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ
にほんブログ村