めばちこ | 大阪 ミナミ マジックバー 楽しいマジックと催眠術のサン&ムーン

大阪 ミナミ マジックバー 楽しいマジックと催眠術のサン&ムーン

地下鉄 難波 日本橋駅から徒歩で約5分。
大阪ミナミのマジシャン+催眠術師 ボンバーハタのマジックと催眠術が体験できる面白いお店。

右目が腫れました。


病院は好きじゃないので、滅多なことでは行かないんですが

ビジュアル系マジシャンのボンバーとしては

早く治さないといけないので、眼科に行きました。


めばちこらしいです。

 
大阪ミナミのマジックバーのボンバーブログ

今朝はもう大分ましになってます。


ちなみに、めばちこって大阪弁なんですね。


標準語だと、ものもらいですが

地方によっていろんな呼び名があるそうです。


ちょっと調べてみました。(出展元:めばちこくん


北海道・東北:めっぱ・めんちょ・ばか・めんめ・ほいど・ほいどっこ 等

甲信越・北陸:めっぱつ・めっぱち・めもらい・めぼろ・めこじき・めかご 等


関東:もらいもの・おでき・めっぱち・めかご・めかいご・めけご 等


東海:めこんじき・めこじき・めいぼ・めんぼ・めんぼう・めぼ 等


近畿:めばちこ・めばちく・めいぼ・めぼ・でんぼ・おでき


中国:めぼいた・めぼら・めばちこ・めいた・めべと・めまんじゃ 等


四国:めぼ・めいぼ・めぼう・めんぼう・めばちこ 等


九州:めもらい・おひめさん・おきゃくさん・おともだち・いもれ・みいんでえ 等


いろいろですね~

北海道、東北の「ばか」っていうの面白い。

近畿の「でんぼ、おでき」は、お尻とかに出来る奴で

めばちことは別なイメージですけど。


九州の「おひめさん」とか「おきゃくさん」て独特な感じ。

「みいんでえ」は沖縄っぽいですね。


ゴーヤチャンプル食べたくなってきた。


大阪ミナミのマジックバー『Sun&Moon』

あなたはもう、その椅子から立ち上がれなくなるかも知れません。

マジックバー『Sun&Moon』へのアクセスはこちらから