久々の今日の一曲 20240220 『蒼空の炎』 | ミケの旅と人生の徒然

ミケの旅と人生の徒然

元々は旅ブログで始めたのが闘病記になり…まだまだ闘病中ですが、旅ブログも復活です!

こんにちは。

ただ今、経過観察中の子宮体癌サバイバーで、50の壁と闘うミケです。

 

電気代とガス代の

 

久々の今日の一曲です…一曲で済むか、分かりませんが。


すみません!本当のことを言います!

『薬屋のひとりごと』について語りたいんです!!!

あ、ネタバレもあるかと思うので、要注意です。


この週末、2月18日深夜(要するに17日から18日に掛けての深夜)の『薬屋のひとりごと』ですが。

原作もコミカライズも何回も読んでいるのに!

それでも泣きました!!!

しかも何回も見て毎回、泣いているし。

原作を読んでいるから、猫猫は無事だって分かっているのに、それでも泣いた!

壬氏さまの悲しそうな顔に号泣ですよ~!

しかも意識を失った猫猫を運んでいく壬氏さまを見てというか、壬氏さまの腕の中で意識を失っている猫猫を見て、目を見開いて、立ち尽くす羅漢パパ!

羅漢、変人だけど、粘着質だけど、娘のこと大好きなんですよね。

先の話ですけど、猫猫が攫われた時なんて、後宮の壁をぶち壊そうとしたし。

話は戻して、猫猫が壬氏様に運ばれる時の挿入歌も良かったです!

っていうか、『薬屋のひとりごと』は、音楽が悉く!良いのですよ!

私、全部、お金出してiPodにダウンロードしてます。

そのうち曲の数がまとまったら、サントラ出してくれないかな。


因みに今回の挿入歌はこれです。

 

今のお気に入りはこれです。


 

 

その前のオープニング曲だったこれもお気に入り


 

 

やっぱり一曲では済まなかったな…。

因みにiPod内の私のプレイリストの一つです。

『薬屋のひとりごと』だけでプレイリスト一つ、作っちゃってます(笑)



それはそれとして、これが気になる…Blu-rayって何が入っているんだろう…。