2023年の徒然 No.94 MARIOと試作品…? | ミケの旅と人生の徒然

ミケの旅と人生の徒然

元々は旅ブログで始めたのが闘病記になり…まだまだ闘病中ですが、旅ブログも復活です!

こんにちは。

ただ今、経過観察中の子宮体癌サバイバーで、50の壁と闘うミケです。

 

 

電気代とガス代の

昨日は、実は午前中、映画『THE SUPER MARIO Bros. MOVIE』を観に行ってまいりました。

感想は…映像綺麗だし、可愛かったです。

でもストーリーは完全に子供向けだなと思いました。

お客の9割り以上が大人でしたけど(笑)

ストーリーは、子供でも楽しめる、複雑ではないストーリーでした。

で、優しいストーリー過ぎて私、途中、寝てしまいました(苦笑)

頑張ったのですが、前日、帰りが遅かったし、無理でした。


お子さん連れにはとてもお勧めです。

本当、可愛いですよ。

映画館でハテナブックなるものが配られました。

(下に続く)

袋には、視聴後に開封するように書いてありましたが、でもこれ、キャラの説明やゲームの歴史で、視聴後とする意味あるのか?と少し思いました。


そして帰宅後、またまた私は布とミシンと格闘。

実は映画館へは、例の試作品を着ていきました。

外へ着ていけるものではないとか書きましたし、その通りなんです。

良く見ると、あちこちループ状の糸が出ていて。

でも!着心地や、ある程度の時間、着た場合を見たくて、まあ、上に薄手のコートを羽織るから、まあ、良いか!?と着ていってしまいました。


結果、着心地、中々良かったです。

試着してみて、同パターンをもう何着かと、帰宅後に着手と言うわけです。


生地の関係上、この試作品のように、異素材と組み合わせれば、もう一着作れるのですが、今、その異素材に悩み中です。

異素材を組み合わせると、糸調子が上手く行かないんですよね…。

それでどうしようと。


悩みどころです。


そして本日は、試作品第二号を着用中。

異素材組み合わせの第一号は、朝、洗濯し、乾きは今度のはかなり早いです!

素材は旦那に不評だった昨年のと同じ、綿100なのですが、昨年のは鹿の子、今年のは平織りと、柄のは平織りではないけど厚くはなく。

これはいける!!!


というわけで、昨日から縫っている、第三号を今日も縫います!(笑)

四号まで作ったら、次はデザインを変える予定。

まあその前に、試作品から第四号まで、そっくり同じものは一つも無いのですが(笑)

生地遣いも変えていますが、袖とかのデザインを変えているのです。

だから試作なのですよ(笑)


さて頑張って出来れば今日は四号まで作り終えたいなぁ~