2023年の徒然 No.93 久々の女子会?! | ミケの旅と人生の徒然

ミケの旅と人生の徒然

元々は旅ブログで始めたのが闘病記になり…まだまだ闘病中ですが、旅ブログも復活です!

こんにちは。

ただ今、経過観察中の子宮体癌サバイバーで、50の壁と闘うミケです。

 

 

電気代とガス代の

ここしばらく、友人知人との交流が少しだけ活性化しております。

 

あちらから連絡を貰ったり、こちらから連絡をしたり。

 

そして昨日は久しぶりに、仕事帰りに女子会…というか、おばちゃん会でした(笑)

知り合いに誘われて、ふぐ料理のチェーン店の一つ、とらふぐ亭へ。


キャンペーンや、クーポン券の利用で、ふぐのコース(湯引き、てっさ、唐揚げ、てっちり、雑炊、デザート)に、生ビールにウーロン茶で、何と!二人でおよそ8,000円!

しかもご馳走して頂いてしまいましたし。

なので次回は私が…って大したお返しできないけど(苦笑)。


そしておばちゃん二人、話題の中心は、『終活』です。

知人はお一人様、我が家は子なし、条件は似たり寄ったりです。

自分の先々は、自分で何とかしなくてはいけない。

後々は、出来る限り、甥姪に迷惑をかけないようにしておきたい。

だからまだまだ動けるうちに、終活です(笑)

知人は自分で事務所を抱えて仕事をしている人なので、事務所もある程度整理しておかなくてはならず、更に自宅も整理しておかなくてはと。

私は自分の家の荷物を、出来る限り整理して減らしておきたい。


更には自分の健康問題も。

あ、私ががんサバイバーであることは、話してあります。

そして今回の人間ドックで、ストレスにより心臓がと言う話から、私は私で、心臓で一気にというのはありだなと思ったと話したら、あちらも心臓でコロッとだったら、実はちょっと羨ましいと思ったと。

そうなんですよね~終活とか色々片付いたら、後は行きたい場所へは出掛け、やりたいこともやって、そしてコロッと終わらせたいのが理想です(笑)


そう…色々片付いたら、まだまだ行きたい場所があるんですよ~私も知人も!

って私はイタリアですけどね(笑)

死ぬまでに、あと最低でも一回は行きたいのですよ!イタリアへ!

古代遺跡の中で、ボーッとしたい!!!

知人は海外はもう散々行ったので、次は国内らしいです。

凄いんですよ!

エジプトもマチュ・ピチュもイースター島も行っているし、トルコやポルトガルや、確かキューバも行っているし、チュニジアも行ったんじゃないかな?イタリアとベトナムは一緒に行きました。

他にも本当に色々な国へ行っているんですよ。

そりゃあ次は国内ってなるわけです。


私は国内も行きたいところは多々あるのですが、海外は最後はイタリアと決めてます。

いや、本当は、アイルランドも行きたいんですけどね。

でもきっと両方は無理だから、どちらか選ぶならイタリア。


皆さんは、最後に行きたい場所ってありますか???



最後にイタリアへ行ったときの

ひとり旅のローマ…夜のパンテオン