2022年の徒然 No.217 映画『DOWNTON ABBEY A NEW ERA 』 | ミケの旅と人生の徒然

ミケの旅と人生の徒然

元々は旅ブログで始めたのが闘病記になり…まだまだ闘病中ですが、旅ブログも復活です!

こんにちは。

ただ今、経過観察中の子宮体癌サバイバーで、50の壁と闘うミケです。

 

 

本日は、映画を観に行ってきました。

ネタバレは無いです。


朝イチで映画『七人の秘書』を見て、その後今度は映画『ダウントン・アビー』を観ました。

『ダウントン・アビー』は、最も観たかった映画です。


この作品はイギリス貴族の一家を描いた、ドラマの久し振りの映画化作品です。


この一家のお祖母さまの役が、映画『ハリーポッター』シリーズで、マクゴナガル先生を演じた、マギー・スミスさんが演じているんですよ!!!

相変わらずチャーミングで素敵でした!


今回のストーリーは、マギースミス演じるバイオレットの過去に関わるのですが、意外なストーリーで、本当に面白かったです。

そうきたか~と。


そして懐かしい面々が勢揃いで、皆さん、良い歳の取り方をなさっていて、本当に懐かしいし素敵でした~。

この作品は、DVD、欲しいなぁ~。

大画面で観る英国貴族の邸宅は、やはり迫力で、天井まである本棚は、ローマで何回か泊まった、やはり裕福な方の邸宅だったホテルを思い出しました。

写真は私が買ってきたパンフの1ページ目です。