2022年の徒然 No.177 学習しない私… | ミケの旅と人生の徒然

ミケの旅と人生の徒然

元々は旅ブログで始めたのが闘病記になり…まだまだ闘病中ですが、旅ブログも復活です!

こんにちは。

ただ今、経過観察中の子宮体癌サバイバーで、50の壁と闘うミケです。

 

 

このブログを割と読んでくださっている方は、ご存じかと思いますが、少し前、私、身体が弱っているのに、ケンタッキーの夏限定の辛口チキンを連続で食べ、体調を崩しました。

しかも私の場合、あちこち痛くなるの、胃をやられると。


なのに!懲りない私は、もう落ち着いてきたから大丈夫かな?と、また食べてしまいまして、しかもその後、調子にのって、ソイラテを飲み過ぎまして、今、またあちこち痛いです。

痛すぎて、今回は胃薬の他に、痛み止めを飲みました。

でも痛いけど。


でも!私のバカっぷりは、それだけに留まらず!

すっかり忘れていましたが、昨夜、旦那に言われていたのです。

「明日の夜は、ウニ丼だよ」

って…。

積丹のウニが食べられなかった旦那は、ついに積丹から、お取り寄せしたのでした!!!


諦めたのかって?!

いやいや、保存料とか一切なく、日持ちしないので、気合いで食べましたよ!

ご飯の量は、かなり少なくしてもらって、もはやウニ丼というよりも、ウニにご飯を敷きました!的な、豪華なウニ丼を!!!

これ、刺身の下もウニです。

痛いけど、とても美味しくいただきました。

明日の朝までに、痛みが引いていますように…。