こんにちは。
ただ今、経過観察中の子宮体癌サバイバーで、50の壁と闘うミケです。
徒然日記
ここ数日、実は何回も打ってはアップせずに削除を繰り返しております(笑)
何かね…。
あ、つまりは先日、ぶちギレまくって書いたのは、本当に我慢がならなかったのです。
連日、テレビではオリンピックのニュースが多く、日本の選手が頑張っている姿とかを見聞きするのは、せめてもの明るいニュースです、私にとって。
応援している人達も、確実に居るので、悔いの無いように頑張って欲しい。
その結果であれば、結果がどうであっても受け入れてくれる人も、少なくはなく、内村航平選手が、土下座したいくらいだと発言していましたが、そんな必要はありません。
女子のソフトボールも、宇津木麗華監督も、上野選手も、清原選手も、他の選手やスタッフ、ご家族の皆さんも、本当に頑張ったと思います。
アメリカのアボット選手も、実は日本のレベルアップに、凄く貢献してくれていたと、後から知りました。
北京以降、ずっと日本のリーグでプレーしていたのだそうです。
いずれはアボット選手や上野選手が監督になり、対戦するのかな?と勝手に妄想しています。
そして少しでも気分を上げようと、昨日は一人出社ではないので、フレックスを使って、浅草寺へ参拝してきました~!
今月は多いな…。
そのくらいに必要だと言うことですが。

噂には聞いておりましたが、オリンピックの関係者パスを下げた人がチラホラ…。
むしろ、今って、下げていない方が良いのでは?
下げてなければ、単なる在住外国人かもしれないわけで。
関係者と言っても、もう一年以上も日本に滞在と言うか、住んでいる人達もいて、その人達にもオリンピック開催中、選手村から出るなってのもなぁ。
ただし!下手したら、日本で感染する可能性もあるわけですよ。
渋谷とか若者が集まるような場所は、本当に凄いです。
彼らを見ていると、オリンピック無くても、絶対に我慢なんてしないと思いますから。
なので選手村から出て!感染しても自己責任よと。
でも浅草寺は、特に境内は、写真の通り、普段と比べてかなり静かでした。
まあ、私は基本、人の少ない裏通りを歩くので、コロナもオリンピックも関係なく、人混みは嫌いだから。
あ、仲見世の裏はこんな感じです。
前は店がそもそも殆ど無かったので、空いていたのですが、近年は店も増え、観光客も増えてしまっていたのが、昨日はこんな感じでした。

なので私も最近は、この道さえも避けているのですが、昨日はガラガラだったので、久しぶりに歩きました。
まあ、ミッションは、溜まっていた古い御守を返すことでしたので、古い御守は返し、参拝し、帰ってきました。
浅草駅前で、可愛いバスを見掛けました。

本当なら、来日外国人に喜んで貰えたかもしれないのに。
本当に憎きコロナをばら蒔いた国め!
あ、その国は、日本が台湾の肩を持つなら、日本に核ミサイルをぶちこむと公に言っているそうです。
色々な意味で熱いですね!



