2020年からの闘病記 番外編 百八十九 睡眠 | ミケの旅と人生の徒然

ミケの旅と人生の徒然

元々は旅ブログで始めたのが闘病記になり…まだまだ闘病中ですが、旅ブログも復活です!

これは病のせいなのか何なのか?


抗がん剤治療中は、痛み止を飲んでも副作用の関節痛が酷くて、眠れずにのたうち回るとかやっていました。

緩和されてきても例えば凄いぐっすり眠れたとかは、殆ど無く。

多分、そのときに睡眠とかのバランス?体内時計?は、イカれたかも???


そして抗がん剤治療を終えて、三ヶ月以上経ちますが。

時々、メチャクチャ眠れない。

眠いのに眠れず。


昨夜も眠いのに眠れなかった。

22時には寝るつもりが23時になり、23時30分になり。

何とか寝付くも、2時30分に目が覚め。

そこから眠れない。

眠いのに目を閉じても眠れずに、ついには4時前に諦めて起きて。


せめて昼寝でも出来れば良いけど、今日は会社。


そして気が付いた。

眠れないのは、全員出社で、パワハラ上司たちと顔を会わせなければいけない日の前夜が眠れないということに。


つまりはストレスね。


でもバランスが壊れたのは、闘病からで。

これって何なのでしょうね?


取り敢えず朝イチで、少しでも早く帰れるように、フレックスを入れました。