Cow&Gateのデザート系離乳食 | 英国サマセットからの手紙

英国サマセットからの手紙

北海道のような大自然と動物に囲まれたイギリス南西部・サマセット州より、日々のあれこれをはじめ、個人的な疑問、もしかしたら役に立つかもしれない情報…思い浮かんだままに書き連ねて行きます♪

イギリス南西部の大自然に囲まれたサマセットより

イギリスの片田舎で起こる日常のあれこれ、8か月になった息子の育児

ひょんなことから一緒に暮らすようになった母娘猫のまったり生活

元ツアコン目線のもしかしたら役に立つかもしれない現地情報など

家事と育児と仕事の合間に、勝手気ままに書き綴っております (*^▽^*)


今回は、ちょっと前に取り上げたイギリスの有名離乳食メーカー

Cow&Gate(カウ・アンド・ゲイト)イギリスの中で紹介しきれなかった

デザート系をピック・アップですGOOD


Cow&Gateイギリスはすべて内容量200gとちょっと大きめです (o^-')b


そのまま1ビン食べられちゃいますけど

それ以外の栄養も取り入れたいがために

うちではこれらのビンの半量100g程度と何かをミックスさせています (o^-')b


もちろん味、匂いなどの風味にもよりますけど

お湯で溶いたベビー・ライス

食パンをグツグツ煮たパン粥などの炭水化物に

このようなデザート系をミックスさせカサを増やすことで

逆に甘いソースの料をカット・ダウンしているという考え方です 

(^▽^;)気持ちの問題かもしれませんけどね

ストロベリー・ヨーグルトなら自分でも作れるのはわかっていたんですけど

イチゴとヨーグルトを別々に買うにもちょっとサイズ的に厄介だったので

セール中に買ってみました(^^ゞ

 

そしてもう一つはイギリスらしいデザートライス・プディングですイギリスキラキラ

お米ミルクとお砂糖、それからバターがメインの材料で

バニラ・ビーンズシナモンなどの香辛料が香りを引き立てて

オーブンでグラグラ煮詰めるのです。


甘くてトロトロ、ミルキーなお粥”ミルク粥”と表現したら

わかっていただけるでしょうか?  :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


イギリスでは家庭料理の定番デザートの一つです。


お値段は0.75~0.80ポンド前後の場合が多く

日本円で145円前後です。