教会の礼拝にあずかりたいのです。
そういって、わざわざ仕事を空けてもらった日曜日。
しかし今日は教会へさえもいけなかった。昨日から風邪をひいていて、とても起き上がれる状態ではないようにい思えたので、今日だけ休むことにした。
確か勤め先の競輪場では静岡競輪場開設記念レース(たちあおい賞争奪戦)の最終日の場外発売の日のはずである。忙しくしていることだろう。そのかわり明日から4日間は休みのようだ。
ところで昨日は散々な体調だった。
風邪をひいていて、肺の奥の方から何度も痰を排出してくるが、それが気管支の気道内にペタッと張り付いて、排出できない。そのため咳が止まらず、強引にでも排出しようと気道が緊張をくりかえす。そのたびにケホっケホッと咳が出る。
実は競輪場と言うところは場所柄咳やたばこの煙などに頓着のない人が多いのだが、
なかに少数だが潔癖症の常連さんとかいて、ややこしい(そういう人に限ってコレモン(893;)だったりするから余計にややこしくて・・・(;´瓜`)。
ここに配属された初期のころ、咳を止められないで困っていたら、大きな声で「おまえ、名前なんいうんぞ。うおお?風邪ひいとるんやったらマスクくらいせんか、コラ。責任者呼べ!」とかエラい怒られた。
それ以来、群衆の中での咳症状には気を使うようになっているのだが、これはどうしようもない。一日いて全く咳が収まらなかったのだった。それで、今朝起きた時の体調で、一日休んでいようと思ったのである。
もう半日すぎたが、かなり体調も戻ってきたように思う。痰の排出も、昨夜の苦しさがウソのように調子がいい。
しかし最近日常的に息苦しさが続く。少し薬を変えた方がいいのか、と思いながら、現在の投薬状況は次の通り。
スピリーバβ 一日一回
フスコデ 一日三回、一回二錠
ゼオチン 一日三回、一回一錠。