▽前回の記事はこちら

 

 
そんなこんなで恋活アプリを通して
数人の方とデートしたのですが、
どの方もピンとこず・・驚き
 
 

みんないい人だったと思う、けど
付き合いたいかどうかは、また別ね指差し
 

 
結局、全員1回のデートで終了しました。




恋活を始めて2ヶ月、3ヶ月と経つと
毎週末知らない人に会うことに
だんだん疲れてきました絶望
 
 
なかなか好きになれる人に出会わないし
今は恋活のタイミングじゃないのかも…
 
 
 
 
その頃仕事でも
疲れることばかり続いていたので
 
恋活や仕事から離れて
一人でどこか遠くに行きたい
と思い始めました。
 
 
 
 
それで最初に思い浮かんだのが
高野山でした。

 

 

引用:GOOD LUCK TRIP

 

実は私が小学1〜2年の頃に
家族で四国八十八ケ所のお遍路参りを
したことがあって、
その最後に訪れた場所が高野山でした
 
 
高野山は空海に由来する真言宗の総本山。
空海は四国八十八ケ所の
仏教寺院を選んだ人でもあるひらめき

 

 

▼空海さん、教科書で見たことあるよね

引用:Wikipedia

 
家族旅行で四国八十八ヶ所のお遍路参りって
今思えばシブッ!!てかんじですが、
私にとっては結構いい思い出。


 
 
小さい頃だったけど、
覚えてることはいくつもあって
 
例えば
寺で姉とでっかい声で般若心経を読んでたら
知らないおばさんから
「あなたたちの般若心経に感動した❗️」って
褒めてもらって、お金もらったことがあったりキョロキョロ
 
 
修業で使われるような切り立った岩場を
父と頂上まで登って
やり切れたことが嬉しかったこととか。
 
 
 
でも最後に高野山に行ったときのことは、
なぜかはっきり思い出せなかったんだよね。
 
 
だから高野山がどんな場所だったか
思い出したくて、
もう一回行きたくなった照れ
 
 
なので、恋活中断して
一人で高野山に行くことにしましたひらめき
 
 
 
続きます。