月曜日は苦手、と言うか嫌い。
まるで子供の様、本来経営者がこんなじゃまずいよね。
でも本心やっぱり好きになれない。
やはり起業者ではないので、会社に対する情熱が薄いのだろう、
今の仕事は嫌いでなないけど、なんか情熱が沸かないし、回りの経営者みたいに
ガッツリ填る事が出来ない。
でも自分をその型になるべく填める為に日々戦ってる。
社員、その家族も含めると100人以上の人達の生活もかかっているのだ。
今日は朝から緊急会議、例の事故から波及して、社内業務の構造を
変えていかなければならないから。
思いの外サポートする側のメンバーだった役職者達は、冷静であまり負担に
感じていないようだ、本人達も自分たちで回転させる事に意欲を持っている。
これからは彼らの時代、これもそんなきっかけの一つなのかもしれない・・・・
その後午後から展示会準備で、お台場へ。
行政からの応援も最近は慣れてきて、あまり抵抗もなく
受けられる、有り難い事だ。
かれらも中小企業の復活劇を、応援してくれているのだろう。
帰りがけに、ヤマト運輸へ・・・そこで荷物が見つからず
あたふたする、営業所二箇所を三往復。
さすがに穏やかな自分もぶち切れる所だった。
まあけっきょく大人しくしてたけどね、
今日の雨で湿った空気は、また数日前の様 に冷たく吹いていた。
まるで子供の様、本来経営者がこんなじゃまずいよね。
でも本心やっぱり好きになれない。
やはり起業者ではないので、会社に対する情熱が薄いのだろう、
今の仕事は嫌いでなないけど、なんか情熱が沸かないし、回りの経営者みたいに
ガッツリ填る事が出来ない。
でも自分をその型になるべく填める為に日々戦ってる。
社員、その家族も含めると100人以上の人達の生活もかかっているのだ。
今日は朝から緊急会議、例の事故から波及して、社内業務の構造を
変えていかなければならないから。
思いの外サポートする側のメンバーだった役職者達は、冷静であまり負担に
感じていないようだ、本人達も自分たちで回転させる事に意欲を持っている。
これからは彼らの時代、これもそんなきっかけの一つなのかもしれない・・・・
その後午後から展示会準備で、お台場へ。
行政からの応援も最近は慣れてきて、あまり抵抗もなく
受けられる、有り難い事だ。
かれらも中小企業の復活劇を、応援してくれているのだろう。
帰りがけに、ヤマト運輸へ・・・そこで荷物が見つからず
あたふたする、営業所二箇所を三往復。
さすがに穏やかな自分もぶち切れる所だった。
まあけっきょく大人しくしてたけどね、
今日の雨で湿った空気は、また数日前の様 に冷たく吹いていた。