明日12月23日は今年最後のコーヒー豆販売日です。

 

できたてのクリスマスブレンドと定番のコイチローブレンドをご用意してお待ちしておりますニコニコ

(完売いたしました。ありがとうございます!!)

 

 

クリスマスブレンド

 

 

 

ところで、クリスマスブレンドですが、お飲みいただいた方に「どうしてこんなに繊細なコーヒーになるのか不思議です」と言っていただけたので、そのご説明をさせていただきますニコ

 

 

●ブレンドには無限の可能性がある

 

 

コーヒー豆は、同じ煎り加減(焙煎度合い)でも生産国、地域、農園などによって味の特徴が変わってきます。

 

koichiro coffeeは、コーヒーが苦手な方でも美味しく飲んでいただけるような

 

「酸味苦味は控えめ、甘み、すっきり感のあるコーヒー」を作っているのですが、そんな、オーソドックスなコーヒーでも産地をブレンドすることによって微妙な特徴を出すことができます。

 

 

今回のクリスマスブレンドは、仕入れていたホンジュラスが、まさに雪のようなコーヒーだったのでそれをメインにつくっていきました。

 

 

ホンジュラスだけではきれいすぎたので、同じ中米のニカラグア(すっきり、温かい)、グアテマラ(優しい)、

 

そしてアフリカのエチオピア(香り)を配合することでクリスマスの、「繊細だけど温かい」そんなコーヒーを表現いたしました。

 

自分でもとても気に入っているブレンドですニコニコ

 

 

ブレンドの可能性は無限と思うこの頃。。。

 

 

 

今後も、季節やご要望などに沿って面白いブレンドを作っていきたいと思います。

 

 

 

「お店のオリジナルブレンドを作りたい」

 

という方いらっしゃいましたら、ぜひご連絡くださいませ。

 

 

 

 

koichiro coffee 一戸