久しぶりの新作ですー

侑さんにアドバイス頂いた「癒しならグリーンの石!」プラス「病気を癒すルルドのマリア様のメダイ」のシリーズです

今回はエルフ女王を思わせる緑+金の配色です

このシリーズは個人的にどうしてもエメラルドを入れたい!ので、お値段がちょっとだけお高めになってしまって申し訳ないです

前作でジェードだったのをアベンチュリンに変更したのでほんの少しだけお安くなりました

次はプラビーズ+エメラルドのもっとお安いバージョンも模索してみよう

 

エメラルド以外は近所の宝石屋さんで買った…んだが、どっからどう見てもアベンチュリンにアマゾナイトが一粒混入している…ベリルを「ベルリ」とか書いちゃうぬるい宝石屋さんなんで…まあ…(笑)

 

 

亡父がめっちゃ夢枕に立つので、墓参りに行ってまいりました。

クリスチャンはお数珠を持てないので、悼みの心の黒いロザリオを求めました。

ブレスも黒でいく予定で材料を揃えていましたが、お寺様のご法話聞いてると、だんだん「うーん黒じゃない…」って気がしてきました。

浄土(うちは浄土真宗)は仏様の智慧で満ちていて、誰もが仏弟子として煩悩から解放され善良で、苦しみなく修行をしているというのはむしろ金ピカなイメージ。そういえば実家の仏壇もピッカピカだし、お数珠入れも「ピッカピカなほどいい!」っておばさんに言われてたわ。

 

お寺様もめっちゃ親切に相談に乗ってくださいました

「お父様は浄土で平和にお過ごしですから安心してください。夢は喪失のショックを持ち続けたまま誰も守ってくれないという境遇が見せているんですよ」

きっと明日からは悪夢見ないわ