行徳野鳥の楽園~千葉県市川市~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今朝の時点での東京地方の3時間ごとの天気予報は、12時から15時が「晴れマーク」でそれ以外は「曇りマーク」だったのですが、散歩おじさん地域では朝のうちから、雲は多いものの「晴れ」と呼べるくらいに青空の部分も多かったです!

さて今日の記事は、いつもの「行徳野鳥の楽園」です!

まずは観察舎の窓から見えた木に止まっていたカワウからドウゾ(^.^)


木の上のカワウを見ながらすぐ下の水面を泳ぐ1羽のカワウにも気が付いていたのですが、その1羽が急に飛び立ったので、慌てて追いかけてパチリしました(@。@)


観察窓の正面の杭に、いつものように止まるカワウたち(^^)


観察舎から200mあまりの所の陸地にも、たくさんのカワウがいましたよ(p_q)


カワウが止まる木からず~っと左の方を見ると、ダイサギとアオサギが狩りの真っ最中!

首尾よく獲物は捕れたかな?

観察舎から260mほど南西へ進んだ所で観察できる水面では、カルガモがノンビリと~・・・


カルガモのすぐそばではカメもノンビリと~・・・(^笑^)


今が一番緑の濃い時期でしょうかねぇ!?


園路の南西端の近くではキバナコスモスの鮮やかな色が目立っていました!


キバナコスモスと並んで、トウワタもユニークな姿の花を咲かせていましたよ(#^^#)


こちらは観察舎前に一輪だけ咲いていたフヨウです!