8月の向島百花園~後編~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

せっかくハンディファンの電池を入れ替えて外出したのに、程よい風が吹いていたので、きょうは新品電池の出番がありませんでした(^笑^)

さて記事の方は「8月の向島百花園」の後編です!

後編の1枚目は1cmにも満たない花が可愛い「さくらたで」からドウゾ(^.^)


ほんのりピンク色が可愛く、ここ向島百花園で初めて見てたちまちファンになった花です!


「たかのはすすき」の模様がキレイ~♪


「せり」の花の上ではアリさんが作業中でした(p_-)


「みずひき」も1cmに満たない花なのに、花の上と下できれいに紅白に色が分かれているのが面白いです(^.^)


こちらは「みずひき」の花が閉じた後で、蕾と姿がよく似ているのですが、先端から雄しべが飛び出しているのが見分けるポイントだそうです(@。@)ナルホドォ~!


「おみなえし」の黄色が目立っていましたが・・・


近づいて見ると開いている花は、まだ少なかったです!


ラストは鉢に植えられていた「さわぎきょう」ですよ(^^)


そしてオマケ画像は東屋に下げられていた風鈴です!

揺れる短冊で涼んでくださいな(#^^#)