21世紀の森と広場の秋 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

本日の散歩おじさん地域の最高気温の「前日差」を見ますと「-3.0℃」とだいぶ低い様に感じますが、昨日が季節外れの暖かさ・・・というより「暑さ」だったせいでこんな数字になっているのでして、実際のところは10月下旬並みの20.9℃と過ごし易かったです!

さて今日の記事は先の週末に出かけました、千葉県は松戸市にあります「21世紀の森と広場」です!

まずはエントランスの広場から見えた、秋らしい色の木々をご覧ください(^.^)


色付いた葉には青空が似合いますねぇ~!


いつもの鳥のオブジェを入れてパチリとね(^_-)-☆


この池は千駄堀池と言いまして、地形の関係で霧や朝もやが発生しやすかったのだそうで、そういう光景を表現しようということで、毎正時噴出される霧噴水が設置されていまして、この時はちょうど良いタイミングで霧が出てきましたので、鳥のオブジェと霧を、こんなアングルで撮ってみましたv(。・・。)イエッ♪


野草園の小さな池に映る秋の空もきれいだったなぁ!


いつものお気に入りスポットからの眺めは、こんな感じです( ◠‿◠ )


千駄堀池の対岸で色づいた木々が、水面に映る眺めも良かったですよ!


池から少し離れたエリアではホトトギスがいっぱい咲いていました(^^)


姿も模様も特徴のある花ですよね!