チューリップ~あけぼの山農業公園~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は朝のうちこそ雲に覆われましたが、昼前からだんだん青空が広がるにつれて気温が上がり、午後3時を過ぎたころには上着不要になりました!

さて今日の記事は、先週末に行きました「あけぼの山農業公園のチューリップ」ですv(。・・。)イエッ♪

先週末の散歩おじさんの行動はと言いますと、土曜日に栃木県まで桜前線を追いかけて行って、日曜日は千葉県柏市の「あけぼの山農業公園」でチューリップを楽しんだのですが、栃木県の桜の記事を4回連載しちゃったので、日曜日に撮ってきたチューリップの記事アップが丸々一週間遅れになっちゃいました(^O^;タハハッ!

そんなわけでこの記事の画像は4月10日のものなのですが、早く咲いたのであろう花の中には花びらがビローンって開き始めている花もありまして、週末にしか行けない散歩おじさんにとっては「見頃のラストチャンス」って感じの花を撮ることが出来て良かったです(〃´o`)=3 フゥ


先ずは駐車場からチューリップ畑に到着した時の眺めからドウゾ(^.^)

この光景を見たら「な~らんだ~♪ な~らんだ~♪」って歌いたくなりますでしょ~(^^♪

もちろん散歩おじさんも歌いたくなりましたけど、いきなり散歩おじさんが歌いだしたら、周りの人に不安を与えかねません(^^;

 

最悪の場合「いい年してチューリップを歌う不審者」として通報される恐れも否定できなかったので、心の中で歌うに留めましたけどね・・・(^笑^)

低いアングルからメタセコイアの木を入れるのは、ここでのお気に入りの構図です!


見頃の花たちがキレイに並んで、見応えありましたよ~♪


ここに来たら「背景に風車」っていうアングルは押さえておかないとね(^_-)-☆


↑2枚目とは逆のアングルから「チューリップ&メタセコイア」を狙ってみました!


陽に透かした黄色もキレイでしたよ~(^^)


チューリップは花の中もユニークですよね!


散歩おじさんが現地に着いた時はそれほど人が多いっていう印象は無かったのですが、どんどん人が入って来てなかなかの賑わいでした(^.^)

「賑わい」と言っても屋外だし、「密」ってほどじゃないから心配は要らないよねぇ!

いつもの展望台からの眺めはこんな感じでしたよ~(p_q)