鋸南町の水仙 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日も散歩おじさん地域は青空が広がりポカポカの日差しが気持ち良かったのですが、午後2時半を回った頃、急に雲が出てきて、落ちてきた雨粒を数えられる程度でしたがパラリと降りました(@。@)

 

ホントに数えられたんだろうなっ!・・・って言われたら、散歩おじさんの顔に当たったのは8粒だったって断言できるくらいの降りでしたけどね(^笑^)

 

さて今日の記事は水仙の里として知られる、千葉県は鋸南町ですv(。・・。)イエッ♪


町のfacebookで確認したところ、今年は開花が早いとのことでしたので、先の週末に行ってみました!

さっそく水仙の花をご覧ください・・・と言いたいところなのですが、その前に水仙が咲く斜面の木の上で迎えてくれた小鳥ちゃんがいたのですよ!

水仙の花に大喜びでカメラを構えた途端、頭上からの聞き覚えのある可愛い声に気付いて見上げてみれば、エナガちゃんの群れがいました~(*^_^*)

水仙の花には申し訳ないですけど、一時エナガちゃんに夢中になっちゃいました(^^;

なんたって花は逃げませんけど、鳥はそこに居るうちに撮らないとどこかに行っちゃいますからね(^^ゞ

なにしろちょこまかと動き回る上に、わずか2分ほどで遠くの木に移動しちゃったので、あまり上手く撮れなかったのですが、それでもなんとか撮れた画像をご覧ください!


エナガが去った後ようやく落ち着いて足元を見れば、た~っくさんの見頃の水仙がニコニコ笑っているような眺めを楽しめました(^.^)


黄色の白のコントラストもきれい~♪


いっぱい咲いているので、仲間の花を前ボケに・・・っていう構図も楽しめますよ!


散り残っていた紅葉を背景に入れてみましたv(。・・。)イエッ♪


山を背景の水仙も面白い眺めでしたよ!


斜面に咲く花は、下から見上げて青空背景でパチリとね(^_-)-☆


水仙が早過ぎたのか今年は菜の花があまり咲いていなかったので、水仙&菜の花のコラボはちょびっとだけでした(^^;


水仙の前ボケだけじゃかわいそうなので、菜の花のアップも撮って来ましたよ!