参道の桜~中山法華経寺~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は午前11時を回った頃から予報通り雨が降り出し、短時間でしたが正午を挟んでかなり強い降りになりました!

桜が咲いた後に強い雨が降ると、花が散ってしまわないか気になりますよねぇ(^^;

 

さて今日の記事は雨を気にせずに済んだ昨日、千葉県市川市の中山法華経寺で眺めてきた桜ですv(。・・。)イエッ♪

ゆるやかな参道の坂を上って行って、この辺りからの門の眺めは散歩おじさんのお気に入りなのですが、この距離からでも門の奥には良さげな色が見えますねぇ(*^^*)


桜色に魅かれながら門をくぐれば、こんな光景を楽しめました~ヾ(*´∀`*)ノ

両側の桜が枝を伸ばして花を付けた参道はまさに桜のトンネルで、頭上どこを見ても桜の花に覆われる素敵な空間でしたよ(^^♪

ちょうど咲き揃ったタイミングの桜がキレイ~!


朝早い時間だったので、まだ低い位置の太陽からの光を透かして、こんな構図も試してみました(^^)


花の真ん中の濃いピンク色も可愛いですね!


くぐった門を振り返っても、びっしりと咲き揃った花で門の全景が見えないよぉ~(^笑^)


参道の中ほどから門の方向を見るとこんな眺めです!

 

今年の関東南部は桜の見ごろと週末が上手い具合に合ったうえに、土曜日はお花見日和でしたからお出かけになった方も多かったのではないでしょうか?

 

「お花見の宴会」はNGですが、↑の画像の様に密を気にしないで済む所で散策&お花見を楽しみたいですね(^.^)