道の駅「あずの里いちはら」の花 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日も散歩おじさん地域は予報通り気温が上がり、日向で照らされると「暖かい」を通り越して「暑い」くらいでした(^^;

暖かいことに苦情を言うつもりはありませんが、この気温につられて桜がどんどん咲いちゃうと、今度は散るのも早くなっちゃうんじゃないか?・・・なんていうことが心配になっちゃいます(^O^;タハハッ!

さて今日の記事は千葉県市原市にあります道の駅「あずの里いちはら」です!

お彼岸にお墓参りに行ったのですが、散歩おじさん家のお墓は外房方面にありますので、市原の道の駅は帰りにちょいと立ち寄るのに都合の良い場所なのですv(。・・。)イエッ♪

・・・と言っても今日の記事は道の駅の建物や売られている物産などをレポートしようというのではありません!

ご覧いただくのは道の駅に隣接する公園で楽しんできたレンギョウの花です(^.^)

レンギョウがあるのは知っていたので、時期的に良さげかなぁ~と思って行ってみましたら、いい具合に咲き揃った花を眺めることが出来ました♪


ちょこっと顔を出していた緑の葉とのコントラストもきれいでしたよ(^^)


↑のような角度で見ると、花の向きがあちこちなせいもあって捉えどころが無いように感じますが、アップで見ると4枚の花びらは意外に整った形なんですよねぇ!?


1枚目は公園の入口に生垣の様に手入れされたレンギョウですが、奥の方には自由に枝を伸ばす木もありました!


自由な形ですのでこんな構図も狙えます(*^^*)


ひょろっと1本だけ伸びた枝を見ると、花の付き方も良く分かりますね!


隣の木のイッパイの花を背景にパチリとね(^_-)-☆